脚のモデルはどんなポーズを求められても

なるべく美しくポーズが取れるようにと

関節の可動域は広げておきたいものです。

今日は🦵究極の限界まで開脚!

どこまで開くかなぁ?


今年52歳になりますが21歳の時に手タレを始め

22歳の時に脚🦵タレを始めたので

去年手タレとして30周年を迎え

今年は脚タレの30周年を迎えます🦵✨



まさか52歳になっても脚タレを続けているとは!!

20代の頃は思いもしていません。

関節は動かさなければどんどん年齢とともに

硬くなるので、できる限りストレッチをして

関節の可動域を保っていないと、生涯現役では

いれないかなぁと!自分には厳しく

180℃開脚して自分に喝をいれてます。



女性らしいしなやかな動きとは関節の可動域から生まれます。体の固い人はエレガントには動く事はとても難しいのです。

なので女性らしい性格ではない私ですので

動きだけでも可動行きを広げ

しなやかな動きでいつまでもありたいものです。