コロナ後遺症の咳と闘いながら〜

目標に向かって水泳練習を頑張ってます!





新型コロナウィルスに5月に家族3人で感染しました。
主人は単身赴任中なので、濃厚接触者にもならず無事でした。

やはりダウン症のあるカイトが1番先に嘔吐の症状を発症し

私、次男と検査した所、陽性でした。

リオは全くの無症状!!嘘でしょ?という位でした。

私とカイトは熱は無いものの
喉の痛みと咳に3.4日間 悩まされ

カイトにはダウン症があるので心配しましたが

ワクチン3回接種している事と
さすがに体力はある為に軽症ですみました。

自宅療養中は私が1番咳が酷く
それでも薬を飲めば咳が止まり
ちゃんと睡眠もとれる程度の軽症でありました。

11日間の自宅療養で水泳トレーニングは再開して
います。がしばらく咳が抜けずにしばらく苦しんでいました。

やっと最近は薬を飲まずに練習できています。




胸のレントゲンで検査をし、血液検査でも異常は

なしでホッとした先日ですが〜

スポーツは呼吸が上がりますから、咳止めの薬で症状

を抑えながら徐々にゆっくりトレーニングしてきています。

12年間待ちに待った知的水泳🏊🏻‍♂️日本選手権大会で

ダウン症クラスが新設されるので、初代日本チャンピオンを目指して、何とかトレーニングを積んで頑張っています。

知的障害者水泳選手権でのカイトのタイム成長記録!
【背泳ぎ50m】
2010   ※自由形のみ出場
2011    14歳 1'03.67
2012   15歳 57.67
2013   16歳 56.16
2014   17歳 52.84
2015   18歳 50.69
2016   19歳 50.00
2017   20歳 47.03
2018   21歳 43.12
2019   22歳 42.21 
2021   24歳 39.51

ずーっと毎年に自己ベストを更新してきています。
これは本当に素晴らしい事です。
ダウン症の世界大会でも40秒台は決勝進出できる記録
39.51は2018年のダウン症世界大会では4位にあたるタイム
2021年ダウン症ヨーロッパ選手権では1位優勝のタイムであります。

コロナ禍でも本当にエラく、やるべき事をちゃんと理解して行ってきているので
この2年、コロナ禍でも泳ぐ事を第一に生活全てが水泳と積み重ねて来ているので、コロナなんかに負けたくないね!
コロナを乗り越え世界へ羽ばたきたいと思います。
10月にはダウン症の世界水泳出場の為にポルトガルへ
出発します。

7月7日七夕の🎋短冊へのカイトの願いごとには〜 
3つもの願い事が書いてありました。

私達、水泳ばかりしてきていても…
2020年の世界ダウン症水泳は当初4年の延期!
泣きました。
少し経った時に2年延期となり
オリンピック、パラリンピックは開催され
色々な世界大会は開催されていますが
ダウン症の世界水泳はやっとやっとやっとです。
3つのお願いごとも…今年は許してくれるかな?と
3つもの願いごとを短冊に縛りました。


🔶ダウン症の日本チャンピオンになれますように〜

🔶ダウン症の世界でチャンピオンになれますように〜

🔶ミッキーさんに会えますように〜と

そう書いているカイトでした🪁✨🌈

この13年日本選手権、連続出場するカイトの 

努力が、報われてほしいと母は願うばかりです🙏😌

頑張れカイト!