速報‼️

ついに‼️やったー!

🙌^ ^^ ^🙌バンザーイ!


待ち続けて12年‼️やっと


カイト13歳〜12年間、連続出場し続けている

日本知的障害者選手権水泳競技大会

知的障害者水泳の日本選手権です!


今年2022年より正式にダウン症クラスが新設されると

日本知的障害者水泳連盟ホームページ

大会要項より発表がありました。


日本の水泳界に、日本のダウン症チャンピオンが生まれる日となります。

👇



日本知的障害者選手権水泳競技大会

2010年カイト13歳の時から12年間

連続出場し続けている水泳日本選手権(知的)


この大会ではS14と知的障がい者は1つのクラス

の為に、知的に障害があっても体がピンピンに元気な選手達と闘わなければいけないダウン症の選手は

とても不利な状況にありました。


ここ数年、東京パラリンピックを目指し強化している選手が多く、毎年タイム設定も速くなり

ダウン症の選手は次々と出場できなくなり

数名しか出場できない厳しい大会状況になっていました。



昨年のこの知的の日本選手権は、コロナ禍・パラリンピック前という事もあり、タイム基準が厳しく

ダウン症ある選手は数名だけしか出場できない

タイム基準!

ダウン症の選手にもっともっと機会を作ってほしいなあ!と思っていた所です。


2020年コロナでダウン症の世界大会は2年の延期になり、1年半ぶりのこの大会で、40.17という素晴らしい

自己ベストタイムで、ダウン症の世界で十分闘えるタイムを出しながらもメダルはもらえませんで、、、


この大会で12年間、ダウン症のある男子は一人も

メダルを獲得した事はありません。

友人達のメダル獲得を祝う大会、僕は…無理

というカイトの認識になっている大会でした。


それがついに

ダウン症水泳の日本チャンピオンが生まれる!

カイトがついに、ダウン症の日本チャンピオンと

言える日が来るのかもしれない!

表彰台に上がり喜ぶカイトを日本で見れるのか!


そんな姿が見れたら…

泣いちゃうだろなあ〜!!




12年間の思いが込み上げます。

ここまで何があっても頑張ってきたのだから


12年出場しつづけている思い入れある場所で

表彰台に乗って笑顔でメダルをかけるカイトの姿

ぜひ見たいなぁ!

感動して、泣いちゃうだろなぁ!


ーーーーー 私達のSNSご紹介 ーーーーー


▼金子エミ Instagram▼

http://instagram.com/emikaneko1114


▼カイトInstagram▼

https://www.instagram.com/kaito5487


▼Twitter▼

カイトと美容家ママの水泳奮闘記🏊‍♂️世界は君のもの

https://mobile.twitter.com/back_kaito