とある取材の写真を見たんだけど…


たるみ、小ジワが気になって気になって


最近はカイトのプール三昧で顔のケアを怠っていた


のか敵面に映っていて、本当に自分にがっかり。。。


身体はケアしているから大丈夫なんだけど


顔が本当に不細工で自分でびっくりしました。


普段、加工して写真を撮る事が当たり前で


お顔のケアをかまけていたんですねーー!


寝転んで上向きで写真を撮ると若く見えると

聞いたので、早速撮ってみた私。。。

確かに上向きで写真を撮ると若く見えるの本当ですね

何年前かな?

よく-10歳とか言うけど…どうなのでしょう?



でも確かに下向きだと+5歳どころじゃないよね?

でも気になる目の下、目の周りの小ジワ

ほうれい線が敵面に目立ちますね!!

でもコレはある意味、念入りにケアをしなさいサイン!

そう気をつけてケアをする部分を教えてくれる光景だと、前向きに捉えて

しっかり目まわり、ほうれい線を念入りにケアを

して行こうと自分に誓いました。




下向きも、上向きも怖い顔だから

横向きが一番しっくり来ました。

Instagramはこの横向きの写真だけアップしました!

小じわ、たるみ…顔は身体と違って

身体みたいに鍛えるのが難しいから

ちょっとパーツモデルだけど、顔のケア頑張ります。