新型コロナワクチン接種(ファイザー社製)
【1日目】

カイトは恐らくダウン症のある中で
早くに打っている方だと思いますので
今後のために毎日できる限りに
記録しておきたいと思います。

昨日は少し心配でずっと一緒に過ごして様子を見ていましたが特に不調をうったえる事もなく
元気で食欲も普段どうりで発熱もなし!

ただ眠いのか?
いつもよりも昼寝をしたりと
良く寝ている感じでした。

今朝も普通に起床し、36.4度の平熱。
本人も体調は良いと言います。
日中はゆっくりと過ごし夕方からの水泳練習を
様子を見て考えようと…

すると、首に大きなニキビが!!
今にも破裂しそうな程にパンパン!!


こちらはワクチンとは関係はないとは思いますが
今までに無い位に、急に何とも大きな吹出ものに
育ちビックリ!!
知り合いの先生に診察して頂き

完全には出きらないものの…
痛みは少し軽減された様子でした。

水泳をお休みする?と言うと
練習は行くよ!と…
当たり前のように言うので迷いましたが
行って様子をみながら体調悪そうだったら
途中で上がろうと、通常どうりに練習へ〜

平熱でアップも通常通り!
いつもと変わらずの陸上でしたが…

泳ぎはじめたら!!
全く身体に力が入らない感じ。。。

もう上がろう!と言うと
最後まで泳ぐ‼︎と強い意志。。
スピードも泳力も3年前の感じで
身体が動かない様子でした。

驚くのは…本人カイトは
調子良かったです。と言うんです!!??

それでもスローペースで2500m泳いでいました。
本当にエライの一言です。

でも今日の泳ぎは通常とは全く違ってました。
やはりワクチンを受けた翌日は休むのが賢明かと
思います。

明日は無理なく水泳はお休みしようと思います。

ーーーーーー私達の  Instagramご紹介 ーーーーーーー

▼金子エミ Instagram▼
▼カイトInstagram▼