2020年3月5日公開!


カイトは20歳の成人式の時、本当はドレスが着たかったと話します。クライマックスシーンの撮影では、出来上がったマキシドレスを
抱きしめて嬉しそうなカイト🪁


母の私も近づく事ができない程
自分の世界に入っていて、すっかりプロの顔に見えました。


クライマックスのシーンではカイトの
溢れ出る想いの表現に、私達は涙し、スタッフ皆んなの拍手で
数ヶ月に渡る撮影は終了しました。


さかのぼる2020年9月9日
私の事務所に一通のメールが…

『このたびカイト様へ、ファッションの映像作品の
ご出演依頼でご連絡致しました。』

えーーー!!
自分の仕事の依頼ではあり得ない
カイト様、ファッション!!映像!?
書いてあったよね???

すごく驚きすぎて、手の操作はプロの私なのに
動揺しすぎて手で何かをタップしたのか
そのメールが一瞬でなくなり…マボロシに?!

🔎ドリフターズ 🔎ファッション 🔎映像
一瞬に読んで覚えているワードで検索しまくり
電話までかけて、一人でひと騒動。。。

するとこれだ!
「True Colors Festival-超ダイバーシティ芸術祭-」
9月にファッションショーを開催する予定だった?
コロナの感染拡大で中止になってしまったようだ!
それでの映像企画なのか?
…との少しの情報が得られ

その後、連絡が取れ…
ファッションショーが中止になったために
「ここのがっこう」が選抜した6人の
卒・在校生6人がファッションデザイナーとして
異なる身体を持つモデル6人と向き合い
洋服の作品制作に挑み、
それがドキュメンタリー映像となる企画のオファー!

10月に予定されていた世界ダウン症水泳トルコ大会
が延期になり…ポッカリ目的を失っている私達に
ちょうど何かが出来る時期だから
受けてみよう!と決意でき参加しました。

2020年9月25日からドキュメンタリー映像の収録は
開始され

初めましてm(_ _)mの2人のペア写真
デザイナー斎藤幸樹くんとカイト

ん⁈  恥ずかしい?
コミュニケーションが少し難しい感じ?
と、斉藤君が絵の道具を用意してくれていて🖌🎨




2人は着たい、作りたい絵を描く所から対話が
はじまりました。



左がカイトの絵🪁右が斉藤くんの絵

ん?カイト君はスカート履きたいの?

カイトはスカート履きたい自分が自然で
それがおかしい事だとは全く思っていないので
「可愛いの履きたい!」のシンプルな答え。

男だから?なんとか〜
という固定観念が全く無いので

そこで私からカイトはトランスジェンダーなんだと
話をする事となりました。



そんなシャイな2人というより
私も3月5日の公開映像を観て
初めて知った斉藤くんの心の内

対話は会話だけではなく
2人が会う度の点と点が
だんだんと一つの線になってゆく道を
見て感じる事ができ

参加して全てが楽しかったと話すカイト。

皆さんにこの映像をみて
 カラフル=HAPPY!笑顔になってほしい
と話します。

カラフル=さまざまな色=自由
それこそがハッピーなんだと
カイトの気持ちを代弁したいと思います。

未公開私が撮りました映像〜を少し



場所 True Colors Festival 公式youtubeチャンネル 

【日本語音声ガイド版】

【日本語字幕版】

公開日:202135日(金)

公開サイト  バリアフリーなオンライン劇場

THEATRE for ALL」より無料配信


【英語字幕】

公開日 : 2021310日(水)(予定)

公開サイト : True Colors Festival 

公式youtubeチャンネル

料金 無料 


【出演者】

参加デザイナー✖️モデル 


sithuaung ✖️アオイヤマダ (ダンサー)

八木 華 ✖️ 須川まきこ (イラストレーター)

市川秀樹 ✖️大前光市 (ダンサー)

斎藤幸樹 ✖️カイト (ダウン症スイマー)

滝川小玲 ✖️ちびもえこ (バーレスクダンサー)

田畑大地 ✖️葦原海 (モデル)


カメラマン : リリーシュウさん

https://www.lilyshu.com/circulation


ヘア : 小田代裕さん(mod's hair

https://www.modshairagency.jp/artist/yutakakodashiro/


メイク : DAKUZAKUさん

https://www.tronmanagement.com/make-up/dakuzaku/womens-fashion


#truecolorsfestival

 #truecolorsfashion

#theatreforall 

#超ダイバーシティ芸術祭