私の今朝の朝食!(子供達はこれ+和食)

おはようございます!

去年4月、緊急事態宣言が出てから
免疫力アップ=腸内環境を整える事を目指して
それから我が家に新メニューが加わっています。



自宅のリビングはジム化された4月〜
それから6月の解除まで
私の寝室からはベットがなくなり
プールが設置され
私はエアロバイクの横でお布団で寝る!
という形態になりました。

朝、目が覚めるとエアロバイクを下から眺める
景色で…笑笑

もう運動と食事、睡眠がしっかりできればいいかな!
なんて生活の最低限の事ができれば!
なんて考えに変化しました。

常備品のように加わったメニューは
混ぜて焼くだけの簡単グラノーラ🥣✨
グラノーラはオートミールが多く使われます。

免疫を上げるには、先ずは腸内環境を整える
そのためには便秘はタブー
自粛期間中は身体を動かさなくなるので
腸の働きが鈍くなり便秘がちになるかなぁ?と

そこでグラノーラの大半はオートミールなので
オートミールが便秘にも良い食品として注目!

便秘には食物繊維が良いという話を
皆さんも聞いたことがあると思います。

これは日本人に最も多い便秘である「弛緩性便秘」
最大の原因が食物繊維の不足だからです。
この食物繊維が非常に多く含まれているのが
オートミールなので、4月から積極的に
食べるようにしています。


オートミールにホワイトチアシード
アーモンドや干しぶどう、胡桃
今回は残り物を使いきりました!
いつもはグランベリーやひまわりの🌻種なども
加えるのですが、昨晩はある物だけで作りました。

この材料をオーガニックのメイプルシロップ
満遍なくシロップが行き渡る量で目分量。

ココナッツ🥥オイルも満遍なく行き渡る
量で混ぜます!



フライパン🍳で焼いても大丈夫なんですが
今回はオーブンで160℃で予熱、30分焼きました。


友人達にお裾分けしようと…
日が登る前の5時
静か〜な時の中で詰め詰め

朝の至福のひと時でした。



ーーーーーー  Instagramご紹介 ーーーーーーー

▼金子エミ Instagram▼
▼カイトInstagram▼