『True Colors FASHION』
ドキュメンタリー映像
「対話する衣服」
6組の“当事者”との葛藤


カイトダウン症モデルとして初出演。
この作品にてトランスジェンダーを公表し
モデルデビュー!



皆さんに隠していた訳ではないのですが…
もう受け止めて頂ける時代だと思うので
長くなりますがお話しさせて下さい。

私の息子カイト🪁はダウン症であり
トランスジェンダーでもあるんです。


小さな時からディズニーのプリンセスに憧れ
よくプリンセスに仮装していました。

綺麗で可愛い物が好きなのね!
とサラリと捉えていた私。

生まれた直後、医師から
「このままでは命が危ない!」と告知をされ
生死をさまよう手術をした時に

生きて健康であればいい。
カイトが幸せな気持ちで毎日楽しく
笑顔で過ごしてくれる事が一番!
と強く思い知ったので

男なんだから男らしく!とか
親の思いを押し付けるような
そんな考えを持った事は一度もなく
ありのままの姿が一番!と
これまで悩む事もありませんでした。


ただ、外でスカートを履いて
イジメにでもあっては困る!と
外出する時はパンツを履いて
なるべくピンクや可愛いデザインのものを
選んで小学校へ通っていました。


おばあちゃんの家に泊まりに行くと、丈の長い
踏んで転びそうな可愛いネグリジェを着て
自宅に持って帰ると言うので…

では自宅でだけ好きな可愛い
ネグリジェ着ていいよ!と



初めて買ってあげた花柄のピンクのワンピース🤍
着て嬉しそうに一日中おままごとをしていたカイト

そして中学生の頃だったしょうか…
こっそり私のブラジャーをはめようとしていて
「あら!どうしたの?」と聞くと
「ママ!ピンクのブラジャーある?」
と真剣にな眼差しで聞かれた時に

あ、この子は心が本当に女の子なんだな!
トランスジェンダーなんだなと
その時に私は確信をしました。

そうね…考えるとずーーーっと
筆箱も女の子の好む可愛いものを欲しがり
しぐさも言葉づかいも女の子


初恋も小学生の時のピアノを弾く男の先生だったね
それから23歳になる今も美男子が大好きです。
美男子君と、カイトと私とでご飯を食べていると

金子さん流石!!若いイケメンよく連れてー!
と業界内で噂になっているみたいなんですが

やっと声を大きくして言えます!

美男子が好きなのは
私ではなくカイトなんです!^ ^✨笑


低学年の頃、やはり言葉が遅かったために
カイト本人の意思が中々わかり切らずに
髪の毛を短く切ってしまった時は
3カ月ずっと不機嫌で口をきいてくれなく
なってしまい

短くなって肩に無い髪を、いつになっても
後ろに髪をはらうような仕草をするので
髪が長いのが好きなんだな〜!と
それからはずっと長い髪で今に至ります。

アスリートになる前までは
90%の確率で女の子だと間違われ
ピンク色の箸やコップが出てくるなり
とっても嬉しそうにしていたカイトでした。


今はすっかり身体がアスリートの様なので
女の子に間違えられる事はありません。

また数年前に
泳いでいる時は女やめろ!男になれ!と
言われた次の日から

小さな頃から集めていたピンクグッズ
全てゴミ箱に捨て断捨離。
その日からピンクから少し離れているんです!😢💕

きっとチャンピオンになるまでは
泳いでいる時には男になろうと
カイトなりに何かを決心しているんだと思います。


そこで、なんで今トランスジェンダーの事を
あえてお話をするかと言うと…


2021年3月5日公開
ドキュメンタリー映画
「True Colors FASHOIN」
カイト初のモデルとして出演します

「ファッションデザインの役割とは、 様々な個性と生き方を拡張し、新たな人間像を表現することにある。 僕は今回今まで味わったことのない人間像を目の当たりにした。」山縣良和(ここのがっこう)
気鋭の若手ファッションデザイナーを世界に輩出し続ける私塾「ここのがっこう」。本作では、卒業生と在校生から選抜された6人のデザイナーが、6人の異なるモデルに向き合って作品制作に挑んだ。監督は「うたのはじまり」で知られる河合宏樹。作品完成までの数ヶ月、悪戦苦闘しながらもそれぞれの個性に向き合った姿を記録した。

場所 True Colors Festival 公式youtubeチャンネル 
【日本語音声ガイド版】
【日本語字幕版】
公開日:2021年3月5日(金)
公開サイト | バリアフリーなオンライン劇場
「THEATRE for ALL」より無料配信

【英語字幕】
公開日 : 2021年3月10日(水)(予定)
公開サイト : True Colors Festival 
公式youtubeチャンネル
料金 無料 

参加デザイナー✖️モデル 
sithuaung ✖️アオイヤマダ (ダンサー)
八木 華 ✖️ 須川まきこ (イラストレーター)
市川秀樹 ✖️大前光市 (ダンサー)
斎藤幸樹 ✖️カイト (ダウン症スイマー)
滝川小玲 ✖️ちびもえこ (バーレスクダンサー)
田畑大地 ✖️葦原海 (モデル)


カメラマン : リリーシュウさん

https://www.lilyshu.com/circulation



ヘア : 小田代裕さん(mod's hair

https://www.modshairagency.jp/artist/yutakakodashiro/



メイク : DAKUZAKUさん

https://www.tronmanagement.com/make-up/dakuzaku/womens-fashion



デザイナーの齋藤幸樹さんとカイト
着たい、作りたいイラストをお互いに描く所から
洋服作りがスタートしました。




僕はスカート履きたい!デルタ姫になりたいと
スタッフとしては思わぬ発言!!

スタッフは皆、え? どうしてスカート?………

カイトはそれが自然な事なので答えられません。。

そんなはじまりでトランスジェンダーを公表というか

むしろそれがドキュメントという運になりました。

本当は20歳の成人式にドレスが着たかったカイト。

長きに渡る夢、想いが爆発するカイトの行方に
私もスタッフも皆、感動するのでした。
 


是非そのトランスジェンダー長きに渡る
秘めたる想いが、心の芯から湧き出てくるように
夢を叶えようとするカイトの姿を
たくさんの方にご覧頂けたら嬉しいです。


長くになりました🙇‍♀️


ーーーーーー  Instagramご紹介 ーーーーーーー

▼金子エミ Instagram▼
▼カイトInstagram▼

新事務所のオフィシャルサイトができましたので
お仕事の依頼はこちらのお問い合わせフォーム
より、宜しくお願い致します。