2018年10月、手タレを28年間行っている
私が、べバーデン結節と診断されました。

右⇨2018年10月のレントゲン写真
左⇦2020年8月21日レントゲン写真

それから2年、エクオール10mgを毎日
積極的にとるように、手の外科の先生に
診察いただきました。

エクオールを10mg、豆乳、納豆、豆腐
を積極的に食べて、
大塚製薬の/エクエルを飲み

半年後には、へバーデンの事を忘れてしまう
くらいに、痛みを感じなくなりました。

ただエクオール10mgの摂取を少し忘れると
やはり第一関節が強張り痛みはじめるのです。

また痛むからとエクオール10mg
エクエルをちゃんと飲み始めると
痛みが無くなるんです。

忘れては痛くなり、エクオール10mg摂取し
痛みがなくなり〜
という生活を繰り返し送って来ました。

へバーデン結節の診断から2年
昨日、定期検診でレントゲンをとりました。

先生から
『もうすぐ2年経ちますが、今の所
関節の変形、炎症、異常は見られません。』

続いて
『これまで通りに、エクオールを毎日10mg
エクエルを摂るなどして様子を見て下さい。』

とのお話を頂けまして、安心しました。
やはり痛みが治っていれば
変形はしないのかもしれません。

これからも手タレのお仕事は、皆様から
依頼をいただける限りに勤めて行きたいので

もうすぐ50歳になるパーツモデル・手タレ・脚タレ
美容家でもある
金子エミをどうぞ宜しくお願い致します。