2018年10月10日
2年前にへバーデン結節と診断され
パーツモデルで手タレでもあるという職業の私は
手タレ生命に覚悟を
この時に持つしかありませんでした。

生涯現役でいれる〜なんてタカをくくり
まだまだ若い気でいましたが
女の40代はホルモンが急降下
年齢には逆らえない事もありますね。

このへバーデン結節は300万人の患者がいると

推測されています。


手の外科での専門医師からは

エクオールという成分を1日10mg

摂取する事をすすめられまして

今の医薬では、薬がないとはっきり。


ただ、大塚製薬から発売されている

エクエルを飲み3ヶ月間、摂取すると

60%近くの方の痛みが改善する!

今はこのエクエルでしか治らない。と

きっぱり先生の方からお話がありました。


私は神にもすがる想いで…

豆腐、納豆、豆乳、エクオールを10mg

食べものでとれない時には

このエクエルを飲みはじめるようになりました。


大塚製薬

エクエル

世界で初めて大豆イソフラボンと乳酸菌から
生まれたエクオール。
乳酸菌発酵による大豆由来のエクオール含有食品。


3ヶ月、半年と徐々に痛みを感じなくなってから

つい飲み忘れると…

ちゃんとチクチク指の第一関節が痛み

強張りはじめるのです。



大塚製薬 エクエル
これでしか治らない!と医師にきっぱり。

なので最近は必ずエクエルを朝、晩に2錠ずつ

今日は一日忙しく忘れそう!

なんて時は、朝にに4錠飲む時も

あったりしています。⇦マネしないで下さい🙇‍♀️


それでも、おかげさまで2年経つ今も

生活に支障ある痛みは無く

指の変形もせずに、今も手のモデルを

行わせて頂いています。


私と同じように指の第1関節がチクチク痛む

女性の方は沢山いるのだと思います。


日常に差し支えが無いからと我慢しないで

先ずは早めに手の専門外科で受診することを

おすすめします。



ーーーーーー  Instagramご紹介 ーーーーーーー


金子エミ Instagram