緊急事態宣言が解除され
少しずつプール施設は開き始めましたが
まだまだです。

単発の練習会は週に一回と
思うように練習が出来ていませんが

少人数でできるパーソナルレッスンや
人のいないホテルのプールなどを探しては
泳いでいる日々です。

ダウン症の日本代表になってはいても
遠征費、ウェア代などは支援がありませんので
とてもお金がかかります。

ダウン症の世界大会へ行く選手、コーチの旅費は
全て選手家族が負担しています。

なので世界大会へ行ける実力があっても
行かない。という選手もいるのが
ダウン症世界水泳の現状です。

2020年開催される予定でした世界ダウン症水泳
選手権大会は4年の延期となり

この時の為に全てをかけてきた私はがっくり。
カイトに「水泳しばらくお休みしようか?」
ママ少し疲れちゃった。と涙したら…

「泳ぎたいです。」と一言。
4年後と決まったその日から
自宅の小さなプールで自らチューブのベルトを
シメて猛烈に泳ぐカイト
「やめられない!」と話します。

私はただただ………呆然。


色々とあっても…お水に入ったら
この笑顔ですから( ◠◠ )

カイトは本当に泳ぐことが大好きなんだと思います。

しばらく自宅での小さなプールで泳いで
いたので、久しぶりの練習では

やけにゴーグルを上げるなぁ!
と思っていたら…

「ママ!泣いたよ!」
「苦しかった!」と

それでもまた次の日に泳げば
やっぱりこの笑顔です。



自宅のプールも
明日片付けますよ!と言ったら…



「気に入ってます!」
「楽しいです。」と言うので



私のカッシーナのジューノ(クィーンサイズ)
最高の寝心地のベットはなくなり
いまだに私の寝る場所はありません。


普通のお布団に20年ぶりに寝たら
身体中が痛くなり
西川のAIRマットを購入し
今はリビングで寝ている私です。




私はエアロバイクの横に寝ているんですよ!
朝起きてエアロバイクが目に入るから…

じゃあエアロバイク朝からやりますか!
ってね笑笑


リビングもジム化してきて…
コロナで我が家の家事情までも
本当に変わりました。


話はダウン症水泳に戻りますが…

昨年2019年2月に、ダウン症の世界水泳で
背泳ぎ50.100.200m 全て
圧勝しながら金メダルを獲る🥇🥇🥇
アラン・ミラー選手が引退を表明しました。

一緒のレースで泳いで
勝てるようにと頑張っていたので
とても残念です。
でも彼の泳ぎは素晴らしく…
一生忘れません。

オーストラリア🇦🇺に行ったら
会いたいなぁ〜💕


アラン・ミラー選手
お疲れさまでした。
ありがとう!


僕はアラン・ミラー選手の記録をやぶれるように
これから2年〜4年と
世界で金メダルを獲得できるように
頑張ります。

今はコロナ事情もある中なので
コロナと共存しながら
万全の環境を整えられたらいいな
と思っています。