ゴールデンウィークが終わりました。
皆さんもお家にいましたか?
私は子供達と3人でずっとお家にいました。

緊急事態宣言が発令され、経験した事のない1ヶ月
そこで自粛生活はもう少し続くだろうな。

日に日に身体がしぼんでいくカイトの身体を見て
瀬戸大也選手が泳ぐ姿をテレビの報道を見て
我が家も買っておうちで泳ごう!と
自宅用のプールを買いました。

サイズは約260✖️180のサイズ
チューブで繋ぎカイトが泳ぐには十分だろうと…



GW前に自宅用プール届きました!
カイト🪁嬉しそうな顔をしています。


律心と二人で…いや、律心がほとんど
組み立ててくれました。

逞しくなりましたよー!
助かります。





ぬるま湯入れました!
ただぬるま湯を入れても、満タンにたまる頃には
冷えてしまい水プール!
かなり冷たいです。

熱湯を何杯か追加して泳ぎました。
またウィルトール除菌、抗菌液も入れ
塩素のかわりにしました。




どんな感じなのか先ずは私が
泳ぎ試してみました。




泳ぐの十分、十分、十分です!
泳げないよりは全然いい!
これで
皆んなの命を守りながら泳げます!





カイトも最初はチューブで引っ張られる感覚に
慣れずに不快な感じでメニューをこなせません
でしたが、3日目から感覚になれて
身体に力が入るようになってきました。



なれて来た3日目…泳いだ後にカイト
「楽しい!」と…一言。。

世界ダウン症水泳は🏊🏻‍♂️4月から10月に延期され
今だにその予定は変わっていません。


本当に開催があるのかわからないけど…
最終的な目標を達成するために
今できることは健康を守りながらやりたい

僕は東京に住んでいるから
長きに渡り泳げない可能性が高いから…

カイトはコロナのTVや話になると
このポーズをとります!


コロナ!💢👊
こんな気持ちなんだと思います。


コロナの菌の行き先が行く所がなくなるように
🦠  🏡☹️☹️☹️
おうちで我慢しようね!

今、私達家族ができることは
おうちにいる事。
どうしてもお仕事で外出しなければいけない人
の分、外出は自粛しようね。

律心も学校へ行かずとも
自宅で勉強が今まで以上に
マイペースでじっくりできる。とプラスに捉え
今しか出来ない事にチャレンジするそうです。

律心が「僕たちコロナ世代〜」
と話しはじめた時に…ハッとしました。
コロナ被害、経験を抱えて生きてゆく世代
なんだと改めて考えました。

時代背景を眺めながらの将来の選択になりそう?
という事なのだろうが
限りなく自分のやりたい事が選択できる
力ある人になってほしいと
強く願うばかりです。

想定もしていなかったリモートの授業が始まり
新たな学校での学び方を自宅で
楽しんでいる様子も自宅で側で見ていて
少しホッとしている私であります。

このコロナウイルスは第二波もあるでしょうから
それぞれの家庭が自粛生活のスタイルを
確立し、それができ始めているのでは
ないでしょうか。

さあ!
今日は3日に一回のお買い物に行ってきます。

皆さんも、後もう少しの我慢です。
頑張りましょう❤️