行動範囲が最小限になっています。
スーパー、プール、車内、自宅のみの行動。
すっかり自宅にいる時間が多くなっています。

仕事など、どうしてもの不安な環境の中で
過ごしている方がたくさんだと思います。
仕方ない環境の中でできる対策を
皆んなで行わなければならない状況なんですね。


我が家の長男カイトは22歳で若いですが
ダウン症という障害を持っているので
水泳選手で健康的だとはいえ…
新コロナウィルスの感染ルートが定かでない為に
不安と心配を抱え生活しています。

また4月にダウン症の世界大会の出場も決まって
いますので、水泳の練習があります。


水泳練習に向かう前のカイト🪁
大丈夫よー!と本人は目標に向けて
まっしぐらな様子です。


昼練、夜練と…頑張っていますが
練習するにも勇気が必要だし
休むにも勇気必要で
本当に困ってしまいます。
できる事として
昨日から手洗い、うがい、眼洗いプラス
私、カイト、律心、3人の体温を測り始めました。

二男は学校が現在は休みで
休み中は一歩も外出していないので
今は良いですが…
明日から電車通学になります。
心配ですね。

今は熱も無いですし
期末テストでもありますので
学校を休ませる訳には行かない?

そこで…


自身で予防ができる事は行いたいと思います。
詰め替えて携帯用の除菌・抗菌スプレー
を子供達にも準備しました。

天然の抗生物質といわれる
【 Will tool ウィルトール 】
#除菌・#抗菌スプレー 
#エチルアルコール 塩素等の成分を
含まないために子供のいる我が家には🙆‍♀️
帰宅時🙌食卓、掃除、外出時にも携帯用
としても持ち歩き、使い始めました。

律心、カイト、私 詰め替えました。

親戚にも配ろうかと…


100円ショップに行ったら…
携帯用スプレーは全て売り切れていました!!



また
スティック状の石鹸も持参させようと思います。
携帯石鹸!どこでもいつでも洗える
スティック状の石鹸
持ち歩き便利なサイズになっていて
お気に入りです。

#RuamRuam 
#携帯用
#スティック石鹸

うつらない、うつさない!
できる対策を家族皆んなで
するしかないですね。

手をしっかり洗ったり
除菌・抗菌スプレーをしても
私の手肌は乾燥していません。

【 emito…
ボディジューシーセラムアップ(美容液)
手洗い、除菌・抗菌スプレーの後に
塗っているからだと思います。






ーーーーーー  Instagramご紹介 ーーーーーーー


金子エミ Instagram