こうしてスポーツ表彰を授賞できて光栄です。
とても感動しました。

2020年1月28日(火)
目黒区総合庁舎

【令和元年度第二回目黒区スポーツ表彰式】

第二十回東京都障害者スポーツ大会
村井海人
・背泳ぎ50m 優勝
・背泳ぎ100m 優勝



 目黒区スポーツ表彰式
目黒区長/青木英二様より
表彰状をいただきました。


令和元年第一回.第二回とスポーツ表彰2度目の
授賞となります。目黒区長 青木英二様と記念写真。




2020年東京オリンピックの年
目黒区スポーツ表彰 記念写真


カイト🪁おめでとう!良かったね。
2度目の授賞をいただき、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

カイトが生まれダウン症という障害があると
宣告され育てていく中で…
スポーツの選手になれるとは
正直全く思いませんでした。

ダウン症は低緊張という特徴があり
筋力が弱いという障害であるからスポーツ選手
になるとは鼻から諦めていました。

ただ身体を動かすことは筋力が弱いからこそ
運動、何かスポーツは健康の為にやらせたい!
水が好きだったカイト、11歳の時に
弟が通うに水泳クラブに入り水泳を始めました。

ダウン症がスポーツ選手として活躍できるように
育成して下さる場所はなかなか無く
ダウン症は〜筋力が弱い=パフォーマンスが低い
と評価され、水泳選手として指導に力を入れて
下さる場所がなかなか無いのが事実です。

ですがカイトは現在
健常者の子供から大人、身体障害
知的障害者も分け隔てなく
一緒に練習させて下さる珍しい環境をみつけ
素晴らしい先生にも出会え今があります。

現在は強くなる過程であり
まだまだ、まだまだ伸びしろばかり。

授賞にはじないように、この授賞をこれから
の励みとして、ダウン症の世界水泳で
金メダル獲得ができるように
これからも頑張りたいと思います。

皆様、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♂️