試合で一つの目標を達成し
カイト丸々一日久しぶりのOFF🪁
自分の想いを文字にしていました。
カイトは人が好きです。が

「やめて欲しい事 意地悪い苦手です」

意地悪されているって事?と
聞いていると…殆どが
私の見えない所での事。


床に置いているカイトの水着をモップで
チャッチャとやり……最低だな!と
「水着をしまって床を拭いてね!」と
指導してもらえばわかる事を。

カイトには人にこの↑ような事を
しないでね!拭いて下さい。と言えば
人はわかるからね!と話しました。


ただ先日、まさかと思っていましたが
私が見てしまった事がありました。

12月に水泳始めて11年目にして
一番落ち込んでいる時に、少しだけ狭い通路
ぶつかってしまったと言い訳できる幅の通路
先ずは私がすれ違い…もしかして⁈
後ろを歩くカイトに‼︎  と振り返った瞬間…
その方、右肘でカイトにドンッと👀‼︎  
立ち止まるカイト。
スススーーー‼︎と急ぎ足で歩いて行く人。
わぁ!あの方やっぱり!と……黙認。

その瞬間のカイトは
知っている人だけに
↑カイトは目をまん丸くして立ち止まり…
まるでこの絵🖼の状態。
その後、目に涙をいっぱいにためて
悲しそうに泣いていました。

『神様が見てるから大丈夫だよ!』
とカイトに話しました。



色々な事があっても、先日1月13日の
自己ベスト更新は、私達
一つ、二つ、何かを越えたようで
本当に嬉しかったです

強くなるとは水泳だけではなく
人としても強くなるという事。
水泳を通して人間を新たに学んでいます。

先日テレビでマツコさんが言っていました。
人間は皆んな、一皮むけば獣物だ!って…

これからも色々とあるでしょうが
私達は変わらずに、大らかな気持ちで
目標に夢に向かって行こうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


金子エミ Instagram