2018年背泳ぎ100mで世界ダウン症水泳選手権大会
でトップテン10入りしてから…

メダル獲得に向けて練習を増やし、今は週に6日
日本で一番泳いでいるダウン症  男子かも
しれません。その割には自由形が遅い。。
コレが難点であり弱点。

ただ努力している分
今はちゃんとその効果が出ているので
モチベーションを保つことができ
恵まれている良い時期だと理解しています。

決してカイトはダウン症の中で運動が
できる方ではありません。また
軽度でもありません。

少し運動が出来る人がクロールを泳いだら
負けてしまうスピードだったりします。
たまたま背泳ぎだけがハマったような奇跡!

背泳ぎのターン、スタートからの浮き上がり
それだけを毎回1時間 身体にしみ込ませる程
繰り返し、繰り返し何度も練習しないと
良い状態をキープ、又は進化して行きません。

人の何十倍の練習をして、やっとやっと
なんとか出来るようになるんです。
苦労した分 喜びも大きいですね!

この2年でカイトどれくらい成長をしたのか?
ちゃんと知りたくて長水路で調べてみました。

🔷背泳ぎ50m 

2017年  46.39

2018年  43.86

2019年  42.21 



🔷背泳ぎ100m 

2017年  1:51. 92

2018年  1:43.83

2019年  1:35.84    


つい先日は公式試合として認められる大会

になるのかわかりませんが

1:33.00の自己ベストタイムを出しました。

100m背泳ぎ〜2年で18秒近く縮まるだなんて

今後は有り得ない事なのかもしれません。


ここまでは本当に素晴らしく結果が出る。

楽しい時期なのだろう。と思います。


ただここからは、そう甘くないと考えています。

世界で活躍するには

更なるもう1段 50mを40秒キル!ことは

苦しい練習を超えて超えて行く本人の

意思が問われます。


40秒キル事はダウン症水泳のアジアの壁で

もありますし、40秒をキレると

初めてダウン症の世界大会で

メダル獲得が見えてくるタイムになります。


ここまで来たら行ける所まで

努力の挑戦をしてみよう!


 🔶2020年1月の大会での目標 

背泳ぎ50m  39.00  台

背泳ぎ100m  1:30.00  台


そして4月!


先ずは

毎日やれる事をどんどんコツコツ積み重ねて

強くなる。頑張る。

体調を大切にしながら、やろう!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⭐︎私達のInstagram

金子エミ Instagram