第58回目黒区体育祭 秋季水泳大会


令和元年9月1日(日)

目黒区立目黒区民センター 


【カイト出場種目】

背泳ぎ50m 29歳以下の部  2位

背泳ぎ100m  29歳以下の部  2位


健常者の方はやはり速いです。
おしくもカイトは2位!
でも、とてもいい泳ぎでした。
本人満足で、いい顔してます!
水の流れなどをうけながらも
スタート、ターン最高に良かった!
この会場に今週は通い練習していたので
しっかり成果を出せて上手でしたよ。
今のカイトにできる 完璧なレースで見事でした。

本番、本当に本当に強い!




ケーブルTV 【itscom 】  地元NEWS 

取材を受けました。


2019年9月13日 17:50〜 放送予定

2019年11月15日  アーカイブ放送日








この大会ではダウン症、知的障害者のある選手の

出場は初めてだそうです。

これまで障害者は参加出来ないという

決まりは無いそうですが、無理かと思う

勝手な判断をこちら側がしていました。


知的障害者が参加できる大会は

年間を通してとても少ないので


こうして健常者の方の中で普通に大会に

参加できるのは、本当に嬉しい!


大会会場では、水泳をこよなく愛し

楽しんで泳いでいる出場者の方の姿が

とても印象的でありました。


水泳は最高の生涯スポーツですね!


カイトもとても楽しく気持ちよく

泳ぐ事ができたと

大会後に話していました。



カイトとのインタビューは最高に面白い!
だって背泳ぎ200mなんて泳いでいないのに
背泳ぎ200m泳ぎました!真顔で堂々と
言っていますから…笑笑

可愛いなぁー
親バカ!



また会場に区の障害福祉課の職員の方々

区議会議員  河野陽子さん、いいじま和代さん、

鈴木まさしさん 、JOCの方も視察を兼ねて

応援を下さいました。


ありがとうございました

m(_ _)m m(_ _)m


是非また参加させて頂きます。