ちゃんと書きたいアメブロ 〜
なかなか更新できてません。
夏休み、子供2人
カイトの水泳、遠方へ通い合宿の様な日々
リオは受験生での夏期講習〜と
単身赴任での一人での子育ては
なかなかのもので、更新がなかなか
出来ずに ごめんなさい♡m(_ _)m♡

そこで少しずつアップしたいと思います。



最近のヘアスタイル、特にフロント周りに
あきが来ていて〜変化させたいなあ!と思い
フロント周りをずいぶんと切りました。

カット前の私達…

疲れていないのに
疲れている?と聞かれたりしていたので
フロント周りを切って、顔の印象を明るく
したいと…七里ヶ浜の海の目の前
最高のロケーションにある
ビュートリアムへ行ってきました。

⛺️🏝🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🏝⛺️
💇‍♀️💇‍♀️

カットした後…川畑タケルさんとご一緒に写真を♡

フロント周りのカットは
顔の印象だけでなく、全体の印象までも
ガラリと変わりますねー!

8/5 いつも私を撮影現場で綺麗にしてくれる
ヘアメイク💄 木村三喜さんと一緒に
みきちゃんは初めてビュートリアム七里ヶ浜店
💇‍♀️川畑タケルさんの元へ

ヘアメイクの木村さんも帰り道では
髪を触りながら
「ヤーすごい!ヤーすごい!」
髪の長さ、重さ、3D的なバランス
スゴイスゴイ!を連呼する程に喜んでいました。





海水やプールの塩素を取り除いてくれるシャンプーみつけました



実は私 ここ数ヶ月間 

週に3日はプールで泳いでいるから

塩素によるダメージ?

カラーリングの回数が増えたから?  

と色んな要素が重なり…

髪の毛が傷んでしまっているのです

⚡️💇‍♀️⚡️




そこで七里ヶ浜のビュートリアムで

出会ったシャンプー 

after sun hair & body bath

ヘアケアを初めました。

こちら髪も身体も洗えるので

プール上がりにも最高に便利!

時短になります。またマリンスポーツを

される方、スイマーの方に おすすめですね。


ここ4月から数ヶ月間〜

髪の毛はプールの塩素に浸かり

その後トリートメントもせずにプールから上がり

裸の髪で帽子も被らずに春夏の強い紫外線を

思いっきり浴びていたものねー!

それはバリバリにもなります。


しっかり守ってあげなきゃいけなかった。

肌も髪も艶が命ですから

ヘアケアもしっかりやります。






ヘアバンドしても前髪の印象で変わってませんか?
前髪の感じ…私は気に入ってます。

ここ数年、美容家として
私の余り似合わない甘い可愛いファッションに
チャレンジして、髪型も合わせていましたが
やっぱり私は"ラフさ"が心地よく、やっぱり
これが好きなんだとファッションを改めました。




今の流行に流されず
自分の 『"本当に好きを"選択しよう!』
と強く思うようになりました。

人間は結局…多方面を眺めて学びますが
良い所をインプットして、また
グレードアップした本質に戻るのかもしれません。

世の中の憧れの人に寄せても 一瞬だけ
結局、結果…本質が見え隠れし
中途半端になり、自分を誤魔化せないと知る。

結果 心地いい事が 自分に一番似合っていたり
自分らしく生きる!に繋がるのかもしれません。

憧れや理想での誤魔化しでは
日常は生かしきれません。


こんな年齢で数年見失っていた
自分らしさを、改めて取り戻し始めた
私であります。

話が少しそれましたが…




川畑さんありがとうございました💇‍♀️💇‍♀️
また行きます♡♡♡