【目黒区スポーツ表彰】というのがあるのですね!

過去にはパラリンピックで活躍する選手

アイスホッケー、弓道、卓球、レスリング

などの素晴らしい成績をおさめたスポーツ選手が

受賞されています。


ダウン症のスポーツ選手では初めての受賞となり

大変に嬉しく思い、光栄な事だとも思います。

これからダウン症の世界大会でメダル獲得を

目指すにあたり、この受賞は励みになります。

ありがとうございます。



先日、東京都障害者の連盟より連絡を頂き

私共、受理する意向を伝えまして

本日 目黒区役所の方に【目黒区スポーツ表彰】

受賞者 村井海人として受理する意向と

授与式に出席させて頂く旨を伝えしました。


2019年6月25日 目黒区総合庁舎にて

 スポーツ表彰受賞者  村井海人(カイト)

授与式に出席を致す予定であります。


祖父の代から目黒区において暮らし、2代に渡り

目黒区でクリーニング店を2店を営む一家に

生まれ、私の父は52歳にして他界しました。


20年前  私と弟の芸能界入りを猛反対し

私は器械体操のオリンピック選手、弟は

プロのスノーボードの選手として活躍する事を

期待し、スポーツが大好きな父でありました。


父は生前、孫はカイトしか会った事はなく

余命宣告をされてから

「カイト、愛情いっぱいに育てなさい。」

が、父からの遺言でもありました。


そのカイト……

ダウン症を持って生まれて来たカイトが、

まさかスポーツ選手になるとはまるで思っても

みなかった事だと思います。


私の父が育ち愛した目黒区でスポーツ表彰を

頂けるなんて……とても喜んでいると思います。

この事は私の弟にも伝えたい!

本当に金子家の嬉しいこと、光栄なことであり

たいへんに名誉な事です。


これからのカイト、私への励みにもなります。


本当に選んで頂き、ありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⭐︎私達のInstagram
金子エミ Instagram