お水が大好きで…ぽちゃぽちゃお風呂から
プールから海まで、可愛くつかっていた頃
の写真を本人カイトが見ていました。


子供と一緒にふざける親!笑
懐かしい。
この頃カイトは年長さん、5.6歳かと思います。
小学校上がるのにおむつを取らなきゃ!
と必死だった頃かとも思います。

おむつが取れなきゃ水泳だって習う事が
出来ません。健常の子供はだいたい2歳で
おむつが取れると知ったのは、二男を持ってから
カイトの子育て中は育児書は読まない。
他の子と比べない。が私のモットーでした。

ちゃんとおむつ、トイレがちゃんとした
11歳からカイトは水泳を始める🏊‍♂️のです。


現在21歳!
本当に逞しく男らしくも見えます。
親バカ!
水泳という夢中になれるスポーツをみつけて
目標を達成するために努力仕方、必要性を
学んでいるように思います。




力強い泳ぎになりました。
泳ぎはじめて10年!
日本のダウン症水泳、世界でのダウン症水泳
沢山の人に知ってもらい、応援してほしい。

わざわざ公開することも、最近はどうかと
思う所もあるのですが、
ダウン症のある子の家族に、少しでも
夢と希望の光となれれば嬉しい!と
こうして公開しています。

カイトは今、家族の誰よりも健康的です。
それでも小さな頃は弱かったです。

小さな子ダウン症の子をお持ちの親御さん
焦らずに出来る少しの運動からしておきましょう!

この話になると熱く長くなる!🙇‍♀️

来週の東京都障害者スポーツ大会で
自己ベストの泳ぎが出来るように
頑張ります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⭐︎私達のInstagram
金子エミ Instagram