文字のごとくデーーンと書きたいくらいに

長い8日間と思いきや…9日間のGWスイムでした。

恐らく、最低31km泳いだと思います。

↑31kmはGWの渋滞情報ではありませんよ!笑

カイトが泳いだ距離の事です。笑



私はプールサイドを9日間で16km歩き
カイトの泳ぎを見て、見て、見て…
カイトの水泳を学んでいます。

知的障害のスポーツは本当に難しいのです。
実力をつけても、体調や気分、雰囲気
周囲の環境だけで、泳ぐ姿勢に大きく
影響してしまいます。

カイトの限界はどんなくらいなのか?
どうしたら強くなるのか?
どうしたら結果がここぞの時に出るのか?

まだまだそれを知る必要があるレベルの選手
ではありませんがそのシビアな我が子の部分を
少しでも知れるように、見ていたいと思うのです。

この努力、辛い練習を活かしきれるのか…?
考えに考えて、カイトの泳ぎを見て
考えたりしています。

ま、それでも良くわからないのが現状ですが
ただただカイトの泳ぎを見ていたいのです。

答え?出るのか?
や、良くわかりませんが
とにかくカイトを知ろうと思っています。

でもカイトには全てシンプルに伝えます。
いいよ!できるよ!はい、行って!
頑張ったねー!

練習頑張った日は
「これじゃ🥇金メダルもらえるね!」
と又もやバカ親ですが…必死です。😜


目的意識を高めるために、何でこんなに泳ぐのか
理解してほしいので、声かけをしました

私達には強くならなければならない理由があります。
その訳はいつかお話ししたいと思います。

これからも普通に頑張ろう!と
カイトと栄養満点💯のものを
食べながら話し誓うのでした。

水泳やめたらの話をしたら…
「やめられない!」と答えが来ましたので
今はもう少し、頑張ろうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⭐︎私達のInstagram
金子エミ Instagram