2019年4月29日昨日放送されたテレビ番組
『名医のTHE太鼓判!』
驚くほど健康効果が上がる家庭料理ベスト10で
放送された
「冷凍たまごの作り方!コリンで記憶力がアップ」
早速  自宅で作りました。



生たまごを冷凍すると黄身の水分が抜けて
タンパク質同士が結合して
旨味が凝縮されるそうです。
コリンという栄養素は熱に弱いために
生たまごでないと摂取できないそうです。
このコリンという栄養素が記憶力を助けると
言われていました。



冷凍した生たまごの黄身はコロンと取れるんですね!

こちらをを作っておけば
たまごかけごはん、おにぎり、たまごかけご飯
・卵サンドイッチ・卵フライなど料理の
バリエーションも豊富に楽しめますし
栄養価、旨みも凝縮されて嬉しいですね!


本当に美味しいおにぎりになりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⭐︎私達のInstagram
金子エミ Instagram