スペインの街を自らの足で
たくさん歩いてスペインの方の陽気な優しさに
触れて、親子2人旅を楽しんでいます。



グラシア通りには所々にこうして
グランドピアノが置いてあり、誰がひいてもいいの
ステキ!
そっと誰かがひき始めると街ゆく人々は
足をとめて🎹 ♪音を聴いて拍手する 
👏👏👏^ ^^ ^^ ^♪
なんだか素敵なスペインの演出だと感じます。


リオは幼少に主人のスペインからの
お土産をきっかけに、スペインへ行きたい
行きたいと言い、また大ファンの
テニスプレーヤー🎾ナダルさんの生まれた国
でもあります。その10年にも及ぶ念願を
叶えようとスペイン🇪🇸バロセロナへ来ました。
街並みの雰囲気やスペインの方の人柄など
日本との違いを色々と感じているようです。

リオは7ヶ月〜インターナショナルの
プレスクールに通い4歳まで通ってました。
それからしっかり日本の文化を学んでもらいたい
と、伝統ある国立の小学校、中学校と進んでいます。
これからは日本にとどまることなく
どんどん世界に出かけてほしいと思っています。
このスペインの旅が将来につながる
何か新たな始まりのようです。