今年も行ってきました!
「3月21日は世界ダウン症の日」
世界ダウンの日とは〜
2012年から、国際連合(国連)において、国際デーの一つとして321日を「世界ダウン症の日」と制定されています。ダウン症のある人たちの多くは 21番目の染色体が3本あることから、この日に定められました。ダウン症のある人たちがその人らしく、安心して暮らしていけるよう、日本中・世界中でさまざまな啓発イベントが行われます。

そこで2019年2月11日に
キックオフイベント】
開催されました。今年も司会は
ダウン症のイケメン あべけん太 君
フジテレビアナウンサー 笠井信輔 さん
息のぴったりあった司会は
毎年、楽しく素晴らしいのです!




今年のダウン症啓発ポスター が発表されました。
三重県名張市  澤田仁美 さん

お茶をたてる美しい和服姿の仁美さん
奥行きのある日本🇯🇵らしい素敵な
お写真が選ばれました。
素敵な写真です。


舞台では澤田仁美 さんのご両親と共に
これまでの仁美さんの歴史をお話し下さいました。
とても素敵なご家族で、お茶に触れ合いながら
愛情に溢れる豊かな環境に育つ仁美さん
素敵な笑顔の訳が理解できました。




☆2019年版啓発Tシャツデザイン
お披露目ショー!

司会はあべけん太君と笠井さんから
私はファンであります
フジテレビアナウンサー 上中勇樹 さんに
バトンタッチしまして…ドキドキ💓する
ファッションショーがスタートしました。

カイト☆夢の初ランウェイ❣️
歩かせて頂きました⭐️



カイト満面の笑みで登場!( ◠◠ )✨
リハーサル3回!本場は皆んなバッチリでした👌
皆んな堂々と立派でした。
カイト学生を卒業してから 久しぶりの舞台の上で
最高の笑顔が見れました。



水泳の大会とはまた違う笑顔です。
あら…😳!全く緊張する所か
練習のリハーサル、演出ではない 投げキッスを
勝手に会場の皆様へ〜😘💋✨
もう完全にスター気分です!笑

水泳競技とは全く違う表情。
とても楽しかったようです。




カイトが着ましたパーカー
生地も素晴らしく、着心地最高で今では私と
交代で2人で着ています♡^ ^^ ^♡

購入はこちらからできます
【2019年 JAMMIN × JDS チャリティ T シャツ 】
詳しくはサイトでご確認ください。

JAMMINとのコラボも今年で4回目。
今回も定番となった23組の染色体が
表現されています。
数多く寄せられたなか採用になったのは
「時計」のアイディア。
人生の一瞬一瞬を大切に生きて欲しいという
願いが込められています。

JAMMINさんのデザイナーさんにより
23種の時計がイラスト化され
そして「針が3本ある21番目の時計」が差す時刻を
3時21分にするという
代表理事・玉井邦夫の案も加わり完成しました。

販売は 2 月 18 日〜 24 日までの1 週間のみ。
売り上げの一部(T シャツ 1 枚につき 700 円)が
JDSへチャリティとなります。

寄付金は本年11月開催される
第2回ダウン症会議の運営に
充てさせていただきます。
皆様の暖かい応援をどうぞよろしく願いします。





カイトがショーで履いた靴下は🧦毎年恒例
左右色が違うデザインで
我が家のお気に入り!1束500円
💙🧦💚
会場でこの色は売り切れになっていました。
がネット販売では、まだ在庫がありそうです。
3月21日までアクセサリー販売1個につき100円を
日本ダウン症協会さんに寄付になります。




ファッションショー大成功でした❣️
皆さん素敵で感動しました。


またショーの演出、ウォーキング指導を
下さいました先生方、ありがとうございました。


姿勢を見習いたい先生方…
時間が合えば、水泳練習傍ら🏊‍♂️🚶‍♂️
レッスンに参加したいな!と思います。


ダウン症世界水泳で一緒にカナダに行きました
美男子のコハク君、可愛いお母様、
息子さんのお茶目なお嫁さんと
ファッションショーに参加しました。

素敵な素敵なキックオフイベント
ありがとうございました😊😊


金子エミ Instagram