情熱の国スペイン🇪🇸バロセロナ
二男リオが幼少から行きたいと言っていた場所。
初めはサッカー⚽️からスペインと…
現在はテニス🎾のナダルの大ファンで
これまたスペイン出身の方🇪🇸
当初はナダル出身のマヨルカ島にある
アカデミーでテニス留学も考えたのですが
皆んなでゆっくり行きたい!との希望があり

確かに最近は…カイトの水泳ばかりで
リオとの旅行はなかなか出来ていないし
勉強、水泳、仕事ばかりでお正月さえも
家族でゆっくりと過ごせてません。
リオは来年は高校生になりますから
なかなか家族と旅をする機会も少なくなる
のではないか?と…現在
スペイン旅行を計画しています。

スペインは芸術も食も建築も興味深々。
ヨーロッパ好きな私としては是非とも
行きたい場所の一つです。

「グエル公園(Parc Guell)」
スペイン・バルセロナにある公園
バルセロナの街…眺望が抜群です。




南スペイン🌿🌺
オリーブオイルは世界一の生産量
オリーブオイル好きな私にとって
一度は行きたい場所の一つ。



スペインでもピンクの湖に出会うことができるそうです。その名「サリーナス・デ・トレビエハ」
この湖は塩分濃度が大変高く、体がプカプカ浮くのだそう。訪れると恋愛運がUPするかもという言われもあるそうですよ💗


カイトは一週間泳がない事は出来ないから
スペインのプールを探してみました!
ホテルのプールは外プールが多く
6.7.8月でないと…寒いかな?と
室内プールを探したら…立派な市民プール
ありました!  ありました!

立派な50mプール!


こちらはスペインの市民プール!と言いますが
有名建築所の設計のようで、ステキな建物です。
是非とも🇪🇸🏊‍♂️🏊‍♀️行ってみたい。

最近5年くらいカイトの水泳に夢中過ぎて…
いつも2人で練習に行き、リオとパパが一緒
という形ばかりでした。
久しぶりに家族旅行✈️
春休み計画を進めたいと思っています。