2019年2月9日13:00〜
どなたでも参加できる
つながろうメグロ
主催 目黒区障害者自立支援協議会

東京都目黒区出身、21歳。
ダウン症候群。生後 直ぐに先天性 低鎖肛(肛門が閉鎖されている病)このままでは命の危険があると、生後4日目にして直ぐに手術。
11歳頃までは自力で排便は不可。11歳から水泳をはじめ、直ぐに滲出性中耳炎を発症し、3回の手術を乗り越え…完治。
18歳の時に世界ダウン症水泳の選手に初出場。

2020年の世界ダウン症水泳選手権🇹🇷トルコ大会ではメダルを獲得を目指しています。


〜経歴〜

▪️2016年世界ダウン症水泳選手権大会 イタリア大会出場

▪️19回東京都障害者スポーツ大会 水泳競技 20歳~24歳の部

男子50m背泳ぎ 優勝

男子100m背泳ぎ 優勝


▪️2018年世界ダウン症水泳選手権大会 カナダ大会出場

200mメドレーリレー7位入賞

100m背泳ぎ10


◇◇障害者スポーツ水泳選手講演◇◇

村井海人(カイト) 障害者の水泳選手として講演を
行うこととなりました。本人が登壇し話をするのは
初めての事となります。目黒区にお住まいの方で
なくても参加可能です。お気軽にお越しください。

何だか緊張しているのはママ!

僕は思う事を話すだけだから楽しみでしかないんだ!失敗⁈人生には失敗は無いと思っているから

大丈夫だよ!って…


『つながろうメグロ』楽しいイベント内容

☆盲導犬紹介

☆手話の紹介

☆ハンドスタンプ

☆ハンドマッサージ

☆差別解消ダンス


興味しんしんなイベント内容が発表されました。 

私達も今から楽しみです。

スタッフの皆様

当日はどうぞ宜しくお願い致します。




金子エミ Instagram