一年前に小指の第一関節から痛くなり
昨年の10月には、全ての第一関節が痛み
手タレが出来なくなるかも!これはマズイ!
と昨年の10月に手の外科、手の専門病院で
診察を受け「ヘバーデン結節です!」と
あっさり、きっぱり診断されてから
今日で目安とされる 3ヶ月が経ちました。


昨年末のクリスマス🎄の日には
yahoo!のトップニュースまでになってしまい
沢山の皆様にご心配をおかけしました。
m(__)m

その際には
励ましの言葉や事務所にお手紙を下さいました
皆様、本当にありがとうございました。



今朝の私の手です。
毎朝、顔よりも先に見ている手。
おかげさまで
今はまだ指の変形は見られません。
そして、10月17日から毎日に摂取しはじめた
エクオール10mg、3ヶ月で60%近い方が
痛みが軽減される。と研究結果が出ていますので
私はどうなるか?と期待をして3ヶ月……

1ヶ月半を経った時点で、包丁を握り千切りが
できたり…普段の生活の中で痛い!と思う
回数が減っている事に気が付いていました。

もしかして3ヶ月したら痛みが無くなるかも…
と思っていた通りに、現在では
指先の第一関節の所に何かがあたっても痛む事は
無くなり、グッと力を入れても
ほとんど痛みを感じなくなりました。

では…と3ヶ月ぶりにカイトとジムへ
行ってきました。

やはり筋肉にアプローチするのは気持ちに
力が入り元気になれる私。

ヘバーデン結節と診断された少し前に入会し
診断を下されてから、足が遠のいていた
フィットネスジム元【ミッドプレス 初台】
現在は名称が変わり【POWER HOUSE GYM
へ、久しぶりに行ってきました。
💪( ◠◠ )( ◠◠ )💪

おかげさまで、マシンを使って指に力を入れられる
までに回復しています。

もう一度 手の専門病院をたずねて
痛みを感じなくなったら、指の変形はしないのか?
診察を受けて聞いてこようとも思っています。

どうかこのまま…私の指が曲がりませんように
🙏
照れ
ただただ願うばかりです。


金子エミ Instagram