生まれて初めて食べる せんべい🍘

それは、それは… 深刻な顔になりますね。


カイトはダウン症という障害を持っていますが

それだから?ではありませんが

カイトは自閉傾向の強いダウン症。

自らを守る為の警戒心が半端ではありません。


おせんべいは口の中の凶器!とでも?

"せんべい"のかたさは凶器になり兼ねない。

との判断のもと、今まで"せんべい"を

生まれてから一度も食べた事がありません。


ですが…新年の水泳合宿1日目の後に

アスリート仲間と草加せんべい焼き体験をして

自ら焼いた"せんべい"は安心なのか⁈  

生まれて初めて固い"せんべい"を自ら急に

食べはじめて……私は驚きました‼︎‼︎




最初はすごい警戒しながら食べ、飲み込むのに

勇気を出して飲み込む。という様子!

これは大丈夫だという顔をして

『美味しい!』の一言。


"せんべい"が安心だと食べるまで21年間もの

年月がかかったと思うと…一つのトラウマが

ぬける大変さ、きっかけが合うとのあっさりさ!

この2局面。


思わぬ"せんべい記念日"

1月2日の今日の日でありました。






へー!!!こういう味なんだ!!!
せんべい大丈夫。美味しいと…連呼でした。


埼玉県草加市【せんべいの庭】
時間ギリギリまで、ありがとうございました♡
また行きます。





#埼玉 #草加 #草加せんべい

#せんべい焼き体験

#せんべいの庭 🍘



金子エミ Instagram