私は一年中、同じ基礎化粧品を使いません。
春夏、秋冬と化粧品の衣がえをします。
日本は四季折々の湿度と気温
 
私は若いころからウルトラ乾燥肌!
昔は口の周りに粉を吹くほどでした。
 
また更年期に入ってからは、敏感肌になりがちで、
乾燥するとキメが乱れるような気がします。
なのでこの時期のフェイシャルのスキンケアは
かなり慎重に選んでいます。
 
そこで私が今、気に入って使っているのは
 
 
 
 
乾燥性敏感肌を考えた
キュレル エイジングケア(※1)シリーズ
化粧水
ジェルクリーム(しっとり)タイプ
 
↑10月に使いはじめ11月の最近まで
花王さんからいただいた こちらのジェルクリームを使っています。
 
 
①先ずは手のひらにのせます。
少しジェルが体温で温まった方がなじみやすい気がします。
 

乾燥性敏感肌を考えた低刺激性の製品設計。
弱酸性・無香料・アルコールフリー
 
 
テクスチャーは瑞々しくなめらか♡
とても気持ち良く使いやすいのです。
 
 
 
 
 
 
さすが、乾燥性敏感肌 を考えて作られた
エイジングケア(※1)シリーズ。最近では目尻や頬
額、鼻の頭の小じわも気になります。
 
②年齢サインが出やすい部分に先ずは置きます。
額、目の下から目尻、ほうれい線、
頬、あご、首、
シワが刻まれやすい部分にたっぷり塗ってから
塗りはじめます。
 
 
 
ほうれい線、指の腹で優しく押さえるように
ゆ〜くりと浸透させる。
 
 
額、頬も同じく、年齢サインの出やすい
部分は…自分の体温であたためるように
浸透させていきます。

 
このシンプルな2ステップの化粧水、ジェルクリームを
優しく丁寧に塗るだけで、
お肌がふっくらとします。
 
 
使い心地でえらべるジェルクリームは
どちらも満足度がとても高いので
朝、晩2回 キュレル使っています。
 
 
20日間試せるミニセット(※2)もあるそうなので、
気になった方は試してみてくださいね。
 
 
そうそう、キュレルのサイトで「40代憧れコレクション」という
キャラクターが紹介されています。
 
 
インスタのアンケートもしましたが、私はこれかな?
 
こだわって暮らしたい さん
 
みなさんも ご自分の憧れキャラクターを探してみてくださいね!
 
 
 
 

※1:年齢に応じたハリのお手入れ

※2:化粧水は1日2回の使用・クリームは1日1回使用の場合