🔹9th DSISO World Swimming Championship SWIMMING & SYNCHRO EVENTS TRURO.CANADA
🔹第9回世界ダウン症水泳選手権inカナダ大会🇨🇦


🇯🇵 男子200mメドレーリレー7位入賞!

カイトは第一泳者、背泳ぎを尊敬する先輩方と
泳がせて頂きました。

初めての経験となる予選からの決勝レース出場で
密かに嬉しかった私達です。

予選の時からハプニング続きでありました。
平泳ぎの選手が体調不良で病院へ行き、
診断書ありで選手交代が認められ…
選手交代で出場することになり

そしてレース開始前…
私が相当に大声で叫んだのは
子供の頃 以来だった位に叫びました!

予選のレース前…メドレーは
背泳ぎ→平泳ぎ→バタフライ→自由形の順。
第一泳者は背泳ぎのカイトです
それが、第二泳者の平泳ぎの選手が入水して
下から平泳ぎのスタートの構えをしていたんです‼︎‼︎‼︎

プール外で呑気な顔をしてカイトは第二泳者気分⁉︎
え、カイトは平泳ぎ出来ないでしょ?

カイトーー!入って!入って!
カイトが最初だよーーー!!
ポカン???
すると第一泳者の選手が背泳ぎのスタートの
フォームに変更‼︎‼︎‼︎😳😧😮

え!このままスタートしたらカイトはフリーしか
泳げないから、ラストのフリーに変わる?
そんな事はしては違反でしょ⁈

チェーーンジ‼︎チェーーンジ‼︎
大声で😲😵😲叫びました!

するとサクを越えようとするコーチの姿!
○○君…上がりなさい!の親御さんの声。

なんとかレース改められ…
カイトはいつもどうりにスタート!😦

これがダウン症水泳のサポートの必要性です。
あり得ないことが、おこり得る。
そんな事を証明する瞬間でもありました。

前日に選手発表がありましたので
前夜、ターンの練習を2人でホテルのプールで
練習し、44秒台の自己ベスト、泳ぐたびに
自己ベストを更新するという



試合前にハプニングがあっても鈍感力ありの
絶好調ぶりでした。



皆さん男子200mメドレーリレー
7位 入賞おめでとうございます㊗️✨

いつか日本🇯🇵チームリレーで
メダルを獲得🎖できるように
これからまた頑張りましょう!