世界ダウン症水泳選手権🇨🇦大会まで
あと43日





2016年の世界ダウン症水泳選手権大会
背泳ぎ50m決勝は…
スタート10mで勝負は決まっていた!




スタート&ターン
上手になるように学ぼう!
先ずはこういう、ヘリからのこの形かな

今朝リオに…どうしたら出来る様になる?
と聞いたら、わかんない、蹴ってやったら
すぐ出来たから。。と健常者との差を
朝から感じています。

カイトは健常者の何倍もやらないと
同じことは出来ないな!
でもそれが出来た時の喜びも何倍もあります。

背泳ぎのスタートの補助はとっても難しい
私では到底、カイトの蹴ってスタートし
勢いがついたカイトの身体を補助して
導く事はできません。


一年をかけてまだ45回しか連続で跳べないけど
縄跳びを続けているのは
このスタートのジャンプに繋げられたらいいな!と
目的を達成するためのワンステップ。
始めはジャンプすらちゃんと出来なくて
本当に驚きましたよー!



憧れるな!このスタートに…

2016年までのダウン症のトップスイマー数人は
出来てましたが10mを満たないバサロでした。

少しでも近くなるスタート泳法をプールの中で
実践していきたいと思っています。

3年後は…この入水からの15mバサロで
浮き上がりトップを目指したいなー。
まだまだ だけど 色々と試してみよ!

最近🏊‍♂️水泳の話ばかりで
すみません。