{E9306F3F-A3F0-446A-A197-F31208ABB6F8}

私の注目食材…豆苗研究中!

豆苗って再生栽培ができて…嬉しいですよね?
再生栽培しやすいコツとしては
少し茎を長めに残す事らしいですね!
元々はエンドウの若い葉と茎を摘んだもので
中華料理高級食材だったそうです。

豆苗に含まれるに栄養価は優等生。

豆苗栄養効果は少し驚きました。
豆苗は一見ヒョロリとしたひ弱な姿ですが
免疫力向上や老化防止に役立つ『β-カロテン』また
ストレスへの抵抗力を高める抗酸化作用をもつ
『ビタミンC』の含有量はほうれん草を
上回るそうです。

その他、豆苗は※アンチエイジングケア食材

『ビタミンE』また骨の健康をサポートしてくれる

『ビタミンK』『カルシウム』

豊富に含まれている野菜です。


☆アンチエイジングケアとは…

加齢による身体の機能的な衰え(老化)を

可能な限り小さくすることを言い換えると

「いつまでも若々しく」ありたいと

ケアをすることをいいます。