{D2ABF370-9F4B-4CB6-BB1D-CC31D6337BB9}

{2B08B8C0-B18D-495B-A7AD-5B89C6C2652F}

背泳ぎが泳げても、腕立てポーズだけのキープ。
タイマーで1分半!最後は身体が震えてしまう位に弱いのです。

ダウン症の子は筋力が弱い=どこの関節の体幹も
弱く、腕を速く回す事すら難しいのです。
力の使い方、力の連動が上手くいかない。
そこで毎日
体幹トレーニングを夕飯前に30分〜40分間
行うようにしています。↑上の写真は
よくある腕立てのポーズ。
これもお尻が高くなり🗻お尻を低くする事すら
カイトは困難でした。でも少しずつですが
出来るようになっています。

だからか背泳ぎの際に足が下に沈み
水の抵抗を大きく受けてしまうのです。
泳いで直そうとしても、なかなかこの体幹が
使えない限り、足は下がるのでしょう!
なので、じっくりコツコツやって
行くしかありません。

先ずはこんな所からだったりします。



不可をかけるウェイトトレーニングの前に
自重でこちらが先ず!ですね。