{35B06752-CC91-4573-92F2-472524D27BCA}
2日間とても心配しました。

2日前…首が痛い!と言い、

笑顔が少なくなっているカイト。

上はダメだけど、下は大丈夫と訴え

上を向きたくない為に、座って寝ようとまで

しているので、これは頚椎に何かあってはと……

翌朝、朝一番で整形外科の病院へ行ってきました。

仕草の一つ一つまでも、首を守っている様子。

カイトからの言葉の表現では痛みが

伝わりにくい事があるので

必要以上に心配してしまう時があります。
{7DAF0D5F-F369-427F-A7EE-1F15ABD90C89}
本人も不安そうでした。
「早く治りたいです。」
と先生にお願いしたりして…


{382B8811-044F-4692-AAA6-A84AA174FE05}

レントゲン室のランプが点灯!

この様な瞬間って、良くも悪くも考えてしまいます。

それでもカイトは上向きはダメだけど

下向きは大丈夫だからと…自由形は泳げる!と

先生にお話しする姿には胸が打たれます。

1月に大きな大会があるので、その意識からですかね。

でもダウン症の子は頚椎が不安定になりやすい。と

小さな頃から聞いており、2年に一回は頚椎のレントゲ

ンを定期的に受けており、慎重になります。

過去に心配になるような結果は一度もありませんが

カイトは背泳ぎを多く泳いでいるために

ここ数年、スピードがついてきている中で

ターンを失敗し、後ろから頭を何度かぶつけています。

そんなシーンをこのランプが点いた時に思い出し

今後はその様にならない様、ターン気をつけなければならないな。

と改めて強く思うのでした。



{6B42F7FF-2541-4FF0-8D98-601B1E0CF6E6}

結果、頚椎の損傷は認められませんでした。

ただ、しばらく痛みがあるうちは背泳ぎはしない

自由形のみの練習になりそうです。

{97882C86-686A-4DC0-9299-72115B9795E7}


とりあえず良かった!と好きなオロナミンCで乾杯!

今日から家族合宿を予定していたので

泳がなくとも、バカンス気分で予定地に入りました。

{D68A1533-060A-428F-B3E1-5FE5C771C8DC}

{DE8DD69A-4CE8-4725-B0FE-A14D1A56F8A9}





それでもスイッと泳ぐ姿は…偉いなあ!強いなあ!

と感心すると共に、慎重にカイトをみています。

{6A90992D-D75B-465F-B0B6-9920C505DBB2:01}

💁Twitter
『美容家ママとカイトの奮闘記』
キラキラリアルタイム配信中キラキラ

こちらも宜しくお願い致します。