{E0C5655F-10A3-4999-B91D-D3D5032AF309}

朝の家事が終わり、ホッと私の机を見ると…👀✨

ん??
テニス短期留学プログラム!!
が机に無言で置いてありました。


「IMGアカデミー」聞いたことあります。
と思ったら、それはそのはず
あの錦織圭さんや、アガシ
アンドレ・ベッカーも卒業生です。

カタログを見てみると…👀✨✨✨


{9B25E7A4-D82D-4D3C-8C71-096AB311B03A}

{C26B633F-ACBA-40AE-B962-6228CDC283B2}

{F1583577-105F-4F8A-952A-DE7DAC8AD5F8}

これを見ていたら行きたくなるでしょうね〜✈️🇺🇸 

施設は400エーカーのキャンパス
東京ドーム33個分
🎾テニスコート56面‼︎‼︎ 
🇺🇸海外はスケールが違いますね‼︎‼︎

またプールもリラクゼーションとして
あるんですね🏊✨
そりゃそりゃ 行きたくなりますね!

短期留学は1週間〜
短期留学の生徒は4人一部屋。
色々なスポーツの他国の子と一緒になるそうです。

全日にテニスコースもあれば
半日はIMGアカデミー附属の語学学校で
英語のプログラムを受けれるコースもあります。

年齢は8歳〜18歳が対象のプログラムがあり
まして、我が家は要検討中です。

次男リオは中学校の内部受験が終わりましたが
高校はホントの意味で又  受験です。

小学校を受験し
中学校も内部受験。
高校は本格的に受験となります。

何だか全く中だるみする事なく
自宅でのリオの姿は机に向かっている
姿が多いな!とここ2年は特に。。。

0歳から5年生までは水泳をやっていましたが
今は趣味程度。テニスも学校の部活で楽しむ程度。

リオは本当の真はスポーツが大好きで
今はテニスを思いっきりやりたいのでしょうが
学業がそこそこ出来たい自分がいるようで
今週末は一歩も外へ出かける事なく
テスト勉強していました。

自分の意思で塾には行かず家勉強で
内部受験をし、今も塾には行かず
自宅勉強。とってもエライのてすが
友達ともう少し遊んだら?
水泳、カイトと行かない?
遊びに行かない?
と誘っても…勉強の予定があるから!と
バッサリ。。。私の子とは思えない位です。

リオは0歳から水泳をはじめ
0歳から4歳、幼稚園に上がるまで
インターナショナルのスクールに行っていました。


が、私はやはり日本の文化を学ぶことが
大切なのではないか?と思い、歴史ある
国立の小学校へ受験させました。←これは
”させた。”といった感じ。

がその小学校が本人にとっても合っており
なんでも自分が自分で出来たい 
自主性の意欲がすくすくと育ち
今ではすっかり、私は遠目で見ているだけ。
といった感じであります。

でも流石に勉強や学校のことばかりなので
「少し広い視野を見る時があっても
いいんじゃない?」と昨日 一言 声かけをしました。

それでの、この無言の⇨短期テニス留学のカタログ
置きだとしたら、行かせない理由はないですよね!

我が家は又、6月から単身赴任になっており
昨日から今朝のカタログの件を主人に話をしたら

あ!それ…知ってる!👀!
エーー知ってるのーー!
リオは本当にしっかりしてます。

たまに帰宅をする主人に
男として、将来男の社会人目線からの
意見をすでに求めていたのですね!!
リオは本当に大人で驚きます。

何か一つを成しとげようと一生懸命になれば
視野が狭くなる傾向にある。でも
やはり人として、深さとスケール
バイタリティー、知恵、ユーモアを持つためには

どんな教育環境と過程、経験をたどれば良いのか…
もう一度改めて私なりに考えてみたいな!
今、思うのでした。

ま、でも
リオは自分自身で考えて
自分で決めて行くのでしょうね!笑🙆