ミミスイミングクラブ品川にて9年間リオは沢山の方にお世話になりました。
沢山の級色のキャップをかぶりましたね!
その色…その時の思い出がたくさんあります。
一級一級の目標を達成する喜びを感じ、努力すれば目標は達成できる。という事をミミスイミングに通う中で大切な事を学んだように思います。






以前にもアップしましたが、2歳の頃のリオ☆”






2013年ミミフィスティバル年齢別で3つの金メダルをもらいました。一回り大きくなったリオの写真。

ミミフィスティバルが初めての水泳競技の試合経験でした。
この写真の前年…一つだけが銀メダルだった為に泣いて泣いて、写真も撮らせてくれませんでした。
普段フワフワ~とした子だったので、初めて悔しがるリオに私はもの凄く驚き、それなら男の子だし泣いて終わりにしたくないな。
と目標達成に向かうリオを応援しようと私もリオと一緒に水泳練習にスイッチを入れた時でした。それからは週に5日間泳ぎ、 翌年 努力すれば目標は達成できる。と目標の金メダルを3つを獲得し大喜びしたね~。





選手タイムをきり、頑張ってきた仲間と同時に選手クラスに上がった時の写真☆
学校の友達とはまた違う良さがあり、辛い練習を共に越える仲間は、特別な繋がり。互いを応援し互いに讃え、励まし合うという、素晴らしい関係ができました♡”





得意なのは背泳ぎ!
好きなのは平泳ぎ!
好きなものと、得意なのが別だという不思議も、一つの勉強になったかなぁ~と。。。




辰巳国際水泳場の東京都の大会にも何度となく、出場させてもらいました。
大きな会場で一流の水泳選手が戦う会場で泳ぐことも、いい経験になったと思います。

アップしたい写真はたくさんありますが色々と許可を得てないのでこの変でm(_ _)m。。。

長い間、ミミスイミングのコーチ陣の皆様、本当にお世話になりました。
ミミスイミングの中で経験し学んだことは、きっとリオのこれからの道の糧になることと思います。
気持ちよくリオを送り出して下さり、また励まし勇気 付けて下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。