世界の人口このHPを見ると…驚く勢いで人口が増えている事がわかった‼︎
↓↓↓
http://arkot.com/jinkou/


世界の人口72億5千万人‼︎
日本人口 平成27年5月1日現在概算値 1億2688万人‼︎

この計り知れない人口の中で
私がこれまで出会った人…
それは一人一人がとてつもない縁のある人という事なのですね♡♡


人は生涯において、自分の人生を変える人物と最低5人は出会う。と言われてるんですって!
そこには友情、恋愛、尊敬、慈愛……
すべて自身の感情を育ててくれる大切な出会い。
家族や子供となると、言葉では表し足りないくらいの……深縁。

だから生涯をかけた出会いを人は5個以上、しっかりと心の繋がりを果たさなければならないのかもしれません
もちろんそれ以外の出会いを蔑ろにするという事ではなく、最低5つの大きな出会いは確実に果たしたい。
しっかり人と関わっていく感性を鍛え、その出会いによって人生を整えていく能力・人間力を磨かなければならない。

出会いは多い方がいいが 多過ぎて次、次~と目新しい方ばかりを追い、現在までの人にザツになる・または鈍感になる人にはなりたくない。
30歳を過ぎたら数えてみよう!5つのうち最低3つの出会いはもう果たしていないかな?
もちろんすでに5つとも果たしている人は人よりも人生が濃厚になり、より崇高なものになるのだろう。

どちらにせよ人との出会いが人を育てるのだということ。そこに気づかないまま人生を生きてはいけないな。
今はNET社会で会社もNET環境だけで成り立つ位。
特に若い世代は挨拶も詫びも想いも、電話・メール・LINE・Tweetなどなど…で立派に事が済んだかの様な社会。
それでは大切な感情が育たない。
これは人生における恐るべき損失になるのではないかな?

私の子供達に
「人に愛され、人を愛する。」そんな人になってもらいたい。
人との心の繋がり方をもう一度改め考えていきたい。

挨拶、詫び、御礼大切な事は…顔をみて言う。

そう極力アナログで育てていかないと、薄っぺらい人生に成ってしまう。
そう成らぬように、人と顔を合わせ、人と触れ合うコミュニケーション。
親子共に大切にしていこう♡
そう強く思う 今日の朝でありました。