89ヶ国・地域代表からTOP16が確定し、最終選考に進みます。


ベネズエラ、トルコ、フランス、メキシコ、ポーランド、ハンガリー
南アフリカ、フィリピン、クロアチア、ブラジル、コソボ、
オーストラリア、インド、アメリカ。


残念ながら、日本は最終選考に進出ませんでした。
でも、原さんの堂々とした一年に渡るパフォーマンスは素晴らしかったです。


世界一の美女に輝いたのは!

金子エミ オフィシャルブログ「emi's private life」Powered by Ameba
アメリカ代表 オリヴィア・カルポさん☆
右)前年の女王 アンゴラ代表 レイラ・ロペスさん


金子エミ オフィシャルブログ「emi's private life」Powered by Ameba
水着姿~最終選考ドレス姿で登場した、女王オリヴィア・カルポさん


下ろした髪から、アップスタイル…。そして大きく肌をかくしながらも
胸元だけ大胆に開いた赤のドレス☆☆☆


水着姿からのギャップある演出は、鳥肌が立つほどの衝撃でした。
アメリカは1997年以来、15年ぶりの世界一となりました。



金子エミ オフィシャルブログ「emi's private life」Powered by Ameba
2位入賞、フィリピン代表 ジャナイン・タゴノンさん。
最後、英語でのスピーチ感動しました。

心、肌、歯、世界の美の絶対条件なのかもしれません。


金子エミ オフィシャルブログ「emi's private life」Powered by Ameba
アメリカチームの方々と記念写真!
アメリカ代表 オリヴィア・カルポさん おめでとうございます。


金子エミ オフィシャルブログ「emi's private life」Powered by Ameba
ミスユニバース世界の振付師の方と記念写真♡



金子エミ オフィシャルブログ「emi's private life」Powered by Ameba
大会後のインタビューにて原さんは…
「全力を出せた。大会までの過程で被災の体験を沢山の人に伝えられと思う。」
また「日本と世界では、美の基準が違うと感じた。その中でどう自分を表現する事が
できるか、新たな挑戦だった」と話しました。


日本人の美意識と世界がもつ美意識は違うのかもしれない。
今回、私もミスユニバース世界大会を見て似たような事を感じました。


では、どんな美の価値観を持って表現して行くのか…。
そんな事を考えると難しい!


きっと、世界はいたってシンプルなのではないか!
ミスユニバース大会は、きっと…誰が ''世界中から愛される女性か'' という
コンテストなのである。と…思いました。
けして、人は美しいという要素からだけで愛されることはありません。
そして、長い時間のコンテストではないで、瞬発力と引力の様なものも必要。
最後のスピーチなどは、その人の人柄にふれて、愛し抜けるか…。
という場なのでしょう。
世界中の人に「愛し抜かれる。」それが、ミスユニバースの女王なのですね。


美容家として、本当にいい経験をさせて頂きました。



金子エミ オフィシャルブログ「emi's private life」Powered by Ameba

代理店の藤原さん!ありがとうございました。



金子エミ オフィシャルブログ「emi's private life」Powered by Ameba
代理店 斎藤さん!大変お世話になりました。