6/5、6/6の東海愛知新聞に掲載されましたニコニコ
岡崎音楽家協会のK先生から、「多方面での活動」「鍵盤ハーモニカ」というテーマをいただきましたピンク音符

スラスラと書けた…はずもなく爆笑
夏休みの宿題、読書感想文以来の長文鉛筆
よく考えたら、卒業論文書かずに大学を卒業してたんだったアセアセ(そのかわりの卒業演奏)

宿題終わってないのに夏休みが終わる夢まで見るというダッシュ

でも、岡崎での生活を振り返る機会になり、岡崎であたたかく受け入れていただき、たくさんのチャレンジをさせていただいたんだなぁと感謝の気持ちでいっぱいになりましたキラキラ

記事には書いていないけど、ベースとなったのは、関西での音楽活動。
関西国際空港の近くに住んでいたから、いろんな文化に興味を持ったし、若かったので、今の自分の10倍ぐらいパワーがあった時期だったと思います。
関西で私に関わってくださった皆様もありがとうございますお願い

鍵盤ハーモニカについては、私目線で書かせていただきました。
仕組みがどうも理解できず、息子の鍵盤ハーモニカを分解。
息子、楽しそうにネジを外していました爆笑
ありがとう!
(注意分解はおすすめしません)

「◯ちゃんも、けんばんハムほしいー!!けんばんハームー!!」という娘にも、時期的にもちょうどいいかなと思って、ピンクの(ハム色の?)鍵盤ハーモニカを購入。
そしたら、裏返して「ネジはずしたいのニコニコ」と。
ちがう、そのために買ったんじゃない笑い泣き
これからたくさん吹いて楽しんでくれるといいな。





自分の楽器を背負って歩くヴァイオリニストさんとかに対する憧れもあって、こんな風に鍵盤ハーモニカを背負えるのも、うれしい。
なかなか見ることのない鍵盤ハーモニカの中を知れましたニコニコ