書きたいと思いつつ寝落ちの毎日で、ようやく…
9/3(日)は、葵丘さんにて、「本気のラジオ体操!」講座でピアノ演奏でしたニコニコ

元NHKテレビ体操インストラクターの押味愛里沙さんのわかりやすく効果的なラジオ体操!!
3分の体操で、普段の生活ではなかなか使わない部分も動かすことができるんです。
それを効果的にできるかは意識次第指差し
なーんとなくやっていた子ども時代、なんてもったいないことをしていたんだ...いやいや、これからですねニコニコ


ピアノは、楽譜としてはそんなに難しいものではなく、まぁ弾けるだろうと思っていました。
が!!自分の弾いた録音にあわせて動いてみたら、全然できないじゃないかびっくりという練習スタートでした。
メトロノームどおりでは、手を広げて戻ってこれない、体を前に倒して戻ってこれない、ずれるずれるアセアセ
で、ピアノも動きも練習しているうちに、動きとリズムの関係性に気づいたり、たくさんの発見がありましたニコニコ
即興性の必要なほぐしの体操の演奏も、とても勉強になりました音符

ご参加くださったたくさんの皆様、お世話になった葵丘の皆様、愛里沙さん、ありがとうございました!!