こんにちは!
都内在住アラフォー会社員のEmikoです。

2022年に17期で魅力覚醒講座を受講して
その後、18・19期はOGとして受講しています。

魅力覚醒講座って高くない?

はじめて魅力覚醒講座の値段を知った時は
正直なところ「高い!!」と思いました。

 

ざっくりとした金額ですが
お給料の2か月分くらいでしょうか…

・このお金があったら海外旅行に行ける
・引越の初期費用として使える
・パソコンとスマホを同時に買いかえられそう

という印象でした。

また、私が受講した17期と比べると
18期の時は金額が上がっていました。

19期の募集の時にも値段が上がっていたので
期を重ねるごとに少しずつ高くなっています。

それなりの回数の講座とは言っても
この金額を払うことはないので
ものすごく緊張しながら
申込フォームを入力して決済しました。

受講することを夫に伝えたかどうか

 

魅力覚醒講座を受けることを
夫に言うかどうか迷う
という方もいるかもしれません。

私の場合は講座を受けることを
特に夫に言わずに入りました。

自分でも講座の内容について
夫に説明できるほど理解していなかったし
2人ですごす時間に影響はないと
思っていたからです。

実際に講座を受けてみて
講座の時間帯が平日のお昼だったので
職場でお弁当を食べながら
スマホにイヤホンで聞いてました。

アウトプットもスマホから
Facebookに投稿するので
夫からは単にスマホを触っているだけ
としか見えていなかったのではないかと。

特に聞かれていないこともあって
3期連続で受講しているものの
実はいまだに夫は私がアサギスト
とは知りません。

それでも受けてみてよかったこと

 

とってもいいお値段だったにもかかわらず
受講してみてどうだったか?

というと、私はよかったと思っています。

・仕事ファーストから自分ファーストへ
 
自分が仕事を抱えこみすぎていたことに気づき
少しずつ仕事量を減らしてみたら
今年度末は休日に仕事をしなくても
すむようになりました。

17期を受講した時は
自分が仕事をしすぎている自覚がなくて
同じグループの講座生と話していて
初めて認識するという社畜っぷりでした。

あの時に仕事をしすぎだと気づけて
本当によかったと思っています。

気づいて行動を変えていなかったら
今も残業続きだったり
やらなくてもどうにかなる仕事を
イヤイヤやっていたかもしれません。

・海外旅行や海外移住が身近になってきた

あさぎさんがドバイに移住した後だったからか
何人もの受講生が身軽に海外へ旅行に
行くことを決めていたりして
とてもうらやましかったのを覚えています。

2023年、2024年はボーディングスクールに
見学に行く人たちもいたりして興味津々です。

一年ほどイギリスの大学に行ったことがあり
まだ子どもはいないのですが
小さい時から海外で学ぶ機会があったら
おもしろいだろうなと思っています。

・自分の感じたこと、気づいたこと、
 考えたことをアウトプットできる環境


魅力覚醒講座に入る前にも
実は他にマインドに関する講座を
受けたことがあるんです。

でも、ここまで日々アウトプットをしたり
同じグループのメンバーと
オンライン上で交流することって
なかったんですよね。

少しずつアウトプットしていくと
だんだん自分が感じていることや
思っていることを他の人に
伝えるのが楽にもなっていきます。

他の人の投稿を見た時に
それ私もだ!と気づくこともあったり。

魅力覚醒講座20期への参加を考え中の方へ

私もOGとして20期に参加する予定です!
ちなみに次回で4回目です。

私の受講しての変化は、こちらの記事を
読んでみてね。

 


もし受講してみたい方がいたら
私と一緒に受講しませんか?

この記事を読んでくださった方であれば
どなたでも大丈夫ですので
申込フォームの紹介者の欄に

紹介者ID 1180
紹介者名 Emiko

と記入してください。
講座期間中サポートさせていただきます。

紹介者の名前を書き忘れてしまうと
サポートできなくなってしまうので
気をつけてくださいね。

ちなみに事務局から私へは、
どなたが書いてくださったか連絡がこないので、
「書きました!」と一報いただけると助かります!
SNSで見かけた!とかでも
会ったり、話したことがなくても大丈夫!
仲よくしていただけると嬉しいです。

 



20期に参加される場合は
一緒に受講するのを楽しみにしています。

まだ受講を決めていなくても、
迷っている、悩んでいる…などあれば、
「悩んでます!」と
公式LINEにメッセージいただけましたら、
相談にのるので気軽にご連絡くださいね。

Emiko公式LINEはこちら↓