今回なぜ、ひとり旅と新婚旅行が

同じタイミングなのか?

 

答えは私の航空券が

マイルの特典航空券だからです!

 

旦那さんと一緒にと思っていたものの

自分の分はマイルでいけそうニヤリ

 

と思ったのがきっかけでした。

 

ところが、いざANAで検索すると

東京→ローマの空席がない笑い泣き

 

日にちを変えてみてもダメで

取れそうな東京→ミラノにして

ミラノ→ローマは別移動?

 

などなど条件をあれこれ変えて検索。

 

その途中で思いついたのが

ヨーロッパの他の都市で

乗り継ぐこと。

 

イタリア以外を経由で調べてみると

ウィーン経由なら取れたんです。

 

オーストリアに行ったことがなくて

行ってみたい街ではあったので

私は一足先にウィーンに行くことにラブラブ

 

お休みの取れる日数が

旦那さんの方が少なかったので

ローマで合流です!

 

私:東京→ウィーン→ローマ→ミラノ→東京

 

旦那さん:東京→ローマ→ミラノ→東京

 

という状況になってます。

 

ローマの宿泊先で合流して

ミラノの空港で解散な新婚旅行。

 

旦那さんが自分ひとりで

飛行機に乗れる人でよかった!

 

2週間まるっと休むのは

かなりのザワチャレでしたキョロキョロ

 

行けそうな時に行かないと

次はいつになるか分からない

ということで行きます飛行機