あっという間に年末ですね!前回の更新からタイトルのとおりいろいろなことがありすぎて

 

12月上旬に書いた記事を公開し損ねてました!

ということで公開です〜

 

----------------------------------

 

彼の部屋の退去の期日もあり10月中に新居を決めて、カギを受けとるところまで一気に進みました。

 

だいたい希望に合っている物件で、妥協した条件もありますが概ね満足。

彼は引越を終えて新居で生活し始めましたが、私の部屋の更新の関係で来年に入ってからの引越なので年末年始は断捨離です!

 

そして10月は双方の親挨拶にも行き、お互いの両親へ結婚を考えていることを伝えてきました。

 

親挨拶が終わったタイミングで緊急事態宣言が解除されたこともあり、入籍の前に顔合せをするのがいいかも?ということで急きょ顔合せのランチを設定することに。

 

医療福祉関連の職場で働いている身内がいるので、緊急事態宣言が出てない今なら東京に行って会える!という状況でした。

 

12月初旬の顔合せまで後一週間を切ったタイミングで急に父が来られなくなり、人数を変更したりしてバタバタしましたが、ひとまず顔合せが終わってホッとしたところです。両親たちは最後まで楽しそうに話していたのでよかった!

 

顔合せの最後で結婚式について、フォトウェディングまたは親族だけで挙式?という話をしたところ、親族だけで挙式+食事の方向で考えていくことになりました。

 

この話のために親挨拶が終わってから、ブライダルフェアや式場など4か所に行って話を聞いた甲斐があるというもの。

 

東京のサロンパーティーの幹事に立候補した時は、まさかこんなにバタバタすると思ってなかったなあ。