静岡県藤枝市

イメージコンサルティングサロン

【color me happy】

 

婚活ドック®︎

顔タイプ診断®︎

パーソナルカラー診断(エイトカラー)

骨格診断

メイクアドバイス

 

 

 

 

 

 

 こんにちは!

實石江美(じついしえみ)です。

 

ブログを見てくださってありがとうございます。

 

 

久しぶりの更新となりました。

 

 

 

インスタにもアップしましたが、

⁡先日、顔タイプ診断協会のYouTubeの撮影にお邪魔してきました。

 

 

公開される際には、またお知らせしますね。

 

 

 

ワクワクドキドキしましたが、

終わってひと安心しているところです。

 

撮影で着たのはZARAのワンピース。

 

 

 

 

もともと「カッコイイ」が好きな私にとって、

ワンピースはハードルの高いアイテム。

顔タイプ診断®︎を知るまでの私は、

ワンピースもスカートも持っていませんでした。

女性らしい服に苦手意識があって、

シンプル×カジュアルが大好き。

カッコいいが大好き。

「似合う」と「好き」が真逆だったんです!

 

 

私の顔タイプは、

大人×曲線のフェミニンタイプ。

女性らしい服が似合う

初めて知った時、

「ガーーーーーーーーーーン!」

のひと言でした。

 

 

女性らしいとか、

フリルが似合うと言われても、

 

そういう服は好きではない!

 

でもですね、

どうやら「似合う」らしいので、

私のココロが許す範囲で試していったんです。

 

フェミニンタイプが似合うアイテム

    ×

わたしが許せるアイテム

・パール

・パステルカラー

・タイトスカート

・ロングワンピース

少しずつ取り入れていきました。

そうしたらですね、

褒められるんですよ!!!

褒められたら嬉しいじゃないですか。

 

なので、

いつのまにか「許せるアイテム」が、

好きなアイテム

に変わったんです。

そして、

どんどん取り入れるようになって、

褒められる事がさらに多くなりました!

「似合う」を知らなかったら、

きっと今もワンピースを着ていなかったと思う。

このワンピースも着ていなかった。

 

 

でも、

今回着たワンピースが、

花柄だったり、

パフスリーブだったりしたら、

可愛すぎてソワソワしちゃう。笑

まだ、そこまでは許せない。

モノトーンでスッキリしているデザインなら大丈夫。

 

今回のワンピースは、

小物次第で女性らしくもカッコよくも出来て、

身体のラインが出るので、

大人タイプが幅広く似合いやすいアイテム。

 

 

 

診断を受けて自分の「似合う」を知るのは「はじめの一歩」

「似合う」の魔法を知っているから

取り入れてみてほしいなって思うけれど、

どう活かすかは本人次第。

もし「似合う」と「好み」と違ったら、

自分の「なりたいはどう?」とココロに問いかけてみる。

許せる範囲で試してみる。

無理はしなくて大丈夫。

モヤモヤしない範囲で、

「似合う」を試してみたら、

もしかしたら、世界が広がるかもしれない。

広がった世界はワクワクする世界かもしれない。

朝1番からワクワクする服を着たら、

その日1日がそれだけでワクワクするし、

ワクワクしていると、

ワクワクが寄ってくる♪

鏡に映る自分を見るだけで、ワクワク。

「似合う」を知ったら、

「どんな風になりたい?」

「どんな風に見えたい?」

と問いかけてほしい。

それが1番大切だと感じています。

「似合う」と「なりたい」を叶える方法はある。

Find Your True Style, Live a Happy Life

 

 

静岡県藤枝市

イメージコンサルティングサロン

【color me happy】 

 
婚活ドック®︎
顔タイプ診断®︎
パーソナルカラー診断(エイトカラー)
骨格診断
メイクアドバイス
 
 
あなたの魅力を開花☆
 
自分の魅力を知りたい!
自信を持ちたい!
婚活をしたい!
変わりたい!
 
そんな女性を応援しています⭐︎
 

 

 
ホームページ・Instagramは
こちらのリンクからご覧ください。