こん(^.^)



今年も行ったぁーー🚗🎶💕
しょう(正)ちゃん🦊 & はち(八)ちゃん🦊と〜💞



3月22日は、新美南吉の命日✨貝殻忌✨
今年は、コロナ禍で外であった。



貝殻忌 式典後、
新美南吉記念館 館長 遠山氏✨とパチリ。



式典MCをした  神谷(こうや)さん✨と。



式典では、
声優 ✾ 入野自由さん✨が、詩 「泉」を朗読❣️



入野さんは、
ストップモーションアニメーション「ごん」で兵十役。
「千と千尋の神隠し」でハク役などされてる。



入野さんの朗読の様子が、
ごん吉くんのツイッターにーーー❗❗

詩の最初1行を読んだ瞬間から、
心にキターー!!!もの凄くキターーー💘💘

超〜惚れ惚れな💓素晴らしすぎる朗読📖!!!



入野さんカッコイーイ!!!🌟
立ち姿、朗読姿も素敵で絵になってた😍❣️



「ごん」は、プラネタリウムで&映画館で観た。
大感動💖

兵十の声を聞いた時、なんて魅力的なんだろう!!!
と、惹かれた💘


貝殻忌で、
入野さんの生の声が!!!聴けて〜感激❣️❣️




記念館で、
「ストップアニメーションごんの世界2023」開催中🎉


この日も見た。2度目❗❗



ん❓❓
兵十のパネルにーーーー😳
入野さんからの直筆がーーー😍❣️❣️

またまた感激〜〜〜❣️❣️


1回目に来た時に、
兵十パネルには何も書いてなかったからサプライズ!!


and
「紙ランプづくり」らんぷ💡した。

講師は、神谷(こうや)さん✨
紫ハート💜のランプを作った。
ラブリーなランプが作れてルンルン〜♪


めっちゃラブリーなランプ💗




and
cafe&shop 「ごんの贈り物」✨



苺シェイク🍓めちゃ美味しーーい(๑´ڡ`๑)💓





記念館入口に、生け花✨
お花 美しーーい❣️




南吉読書仲間 ✾ ハルミちゃん✨と。
ハルミちゃんは、
記念館の花壇、お花、童話の森に携わって活動してる。




and
今年も、南吉さんへラブレター💌を届けたよ🎀

自撮りしてたら、
「撮りましょうか?」と、声かけいただいた。
親子といたお母さんから。
 

お嬢さんは、中学生。
南吉さんが大好き♡なんだって!!!💓

南吉さんへメッセージも届けてる、ってーーー


彼女の友達も一緒にいて文学少女📖


お話をして盛り上がったぁ\(^o^)/💞💞



南吉さんへ寄せられたメッセージ💝
スゴク!!温か~~い💓💓



新美南吉没後80年✨貝殻忌✨

晴れやかな青空の元で💙
暑いくらいだった🌞


今年も献花をした💝


格別な✨素晴らしーーい!!貝殻忌だった💖




今日は、長くなっちゃった。
最後まで読んでくれてありがとうm(_ _)m❤