昨夜、横浜国際総合競技場で行われたFIFAクラブワールドカップ 準決勝 FCバルセロナVS広州恒大  観戦してきました⚽️


対策ばっちりで臨んだ為、寒さもさほど堪えず、3歳の長男も試合終了まで楽しむことができました。
ちなみに0歳次男は観戦のお供に哺乳瓶🍼


長男は、最後の国立競技場での高校サッカー観戦以来だったので、ある程度物心がついてきた今回、サッカーにどんな反応を示すか楽しみでした。

やはり一番リアクションがよかったのは、
スタジアムに入り明るく照らされたピッチが目に飛び込んで時でしょうか。あの鮮やかな芝の緑色は大人でもワクワクしますよね。


集中してサッカーを観続けるのは、やはりまだ難しかったですが、シュートのたびに観客席がワッと湧くのは面白かったようで、そのたびに3秒遅れぐらいでゴーーール!と、とりあえず叫んでおりました

{D57F50B1-9DA4-4D5F-B150-689D87CBF10C:01}



帰り道。
今日なにが楽しかった?と聞くと。

長男「担架が見られたこと

母「え!そこ?!そっか、救急車好きだもんね‥他には何かある?」

長男「クレーンカメラもあったねー

母「‥そっか、クレーン車も好きだもんね‥」


恐るべき、乗り物大好き男児のイマジネーション。0歳から培ってきたものは‥大きいな