水天宮にお宮参りをしてきました照れ
社殿改築中ということで仮宮にて。

{C324A597-0D3C-4120-96EC-5F67A2E6F143:01}


長男のときも、戌の日に安産祈願のため水天宮へ。そしてお宮参りも水天宮へ。
記念の家族写真も、同じ写真館で。
長男のときの思い出が蘇りました。



リビングに飾っている息子たちの手形&足型の記念プレート。

{5583B786-9C6F-4D92-8C53-77AAFFC299A2:01}


長男出産の時、そして次男出産の時、同じものを同じ方から頂きました。名古屋にあるポートヴェールという会社のもので、岐阜県土岐市にある窯元で一枚一枚丁寧に作られているのだとか。
深みのある青い色が綺麗でとても気に入っています。長男の手のほうが大きいかなぁ~



バスケットボールのマイケルジョーダン選手は、お兄さんの半分でいいから上手くなりたいという思いから、お兄さんのつけていた背番号45の半分の23をつけていたというエピソードがあります。


いつまでも弟に尊敬される兄であり、
いつまでも謙虚な気持ちを持ち、兄を越えようとたくましく育つ弟になってほしいものですキラキラ