なんだか慌ただしく感じた春の始まり。
雨に打たれ、風に吹かれ、例年に比べ愉しむ時間が少なかった桜のせいでしょうか。
でもやはり、様々な場所で「初めまして」が聞こえるこの季節、清々しいものですね。


「初めまして」
元中京テレビアナウンサー田岡咲香ちゃんの赤ちゃん

{EC4C4EA2-3FD5-4981-9817-FC1FABBB4BBC:01}


とっても素敵なママになっていましたよ
元東海テレビアナウンサーの三浦茉莉さんのお子さんとも遊んでもらいました。


{031EF927-4B49-4609-AA30-63CB8A5693CE:01}




最近子ども同士で遊ぶことが好きになってきた息子。遊んでくれてありがと~~



そして。
息子にとっての
「初めまして」
上野公園の満開の桜!


{C21EBB9A-4537-413C-B4E8-3DA95AA14C6B:01}




「初めまして」
ゾウさんの鼻!
市原ゾウの国にて。

{EB651A4A-3F74-40BE-801F-20A17F7A467D:01}



「初めまして」
羽根を広げた孔雀さん!

{72B8ED92-9427-4CED-8DF8-C655C3110F9E:01}



「初めまして」
てんとう虫さん!

{E5283CBD-F7B3-41A3-9408-D085A7207E54:01}



「初めまして」
ナメクジさん!

{6973229F-C2AA-40F2-ACA5-C30BF3B4F266:01}



「初めまして」
川魚さん!

{2E61620B-43ED-4B63-9ACE-C54E79403A28:01}


ペットボトルの仕掛けに可愛い稚魚が20匹近くかかりました!一体なんの魚なのか‥育ってみてからのお楽しみ


こどもにとって「初めまして」は春に限らず、場所に限らず、毎日のように訪れるものなのかもしれませんね。

‥そのうち親の知らないところでの「初めまして」のほうが増えてくるんだろうなぁ~。
息子よ、いつまでも出会いを楽しむのだぞ!




{D20A8180-B68A-461F-A801-07AD55E74065:01}