こどもの日。
遮断機の音を聞いただけで大興奮するほど電車が大好きな息子のために、主人にとっても思い出の場所だという宮崎台駅近くの電車とバスの博物館へ行ってきましたよ晴れ








こどもの日というだけあって家族連れで大にぎわい!昔使われていた本物の電車やバスが展示されていて、自由に出入りすることが出来るだけでなく、運転席に座りハンドルを持って運転手さん気分を味わうことも音符
巨大なジオラマにも子どもたちは夢中でした。







面白かったのが、入口!
なんと、本物の改札機に切符の形をした入館券を通すしくみでした。
経験ないはずなのに、切符を器用に通して、出てきた切符もしっかり抜き取った息子…
ま、裏返しでしたけれどね(笑)









そして。
こどもの日ですが、柏餅はまだ食べられないので、代わりにこんなものをおんぷ動物饅頭~







桜の杜 伊勢屋さんのものです。

ヒヨコが大好きな息子は、やはり右下のヒヨコ饅頭に一番興味を示し「わー♪」と喜んでくれましたが、いざ「どれが食べたい?」と促すと選んだのはパンダパンだ
幼心にも、色々な葛藤があったのでしょうか…
そんなところにも、我が子の成長が感じられたこどもの日だったのでありましたきらきら!!