今日は「日本美術史」の科目試験でした。
頭を働かせてちょっと疲れたので気晴らしに…



帰り、川崎大師で今日まで行われているという風鈴市へ行ってきました上げ上げ








ステンドグラスやガラス細工が好きな為、先日テレビで紹介されていた風鈴市の映像を見て、色とりどりに絵付けされたガラスの風鈴たちに一瞬にして目を奪われたのです。



ゆっくり見られるかなぁーと思いきや…








最終日の休日だったためか、とても混んでいました~汗




でも…
なんとか人混みを掻き分け、ひとつひとつの風鈴を愛でてきましたハート



全国47都道府県の風鈴900種類、3万個!というだけあって見応えありましたよ~




愛知県の瀬戸焼風鈴や…







岩手県の南部風鈴…








こちらは、神奈川県の創作ガラス風鈴。








きれい!!ハート




薩摩切子風鈴や九谷焼風鈴など、人気のものは売り切れてしまっていましたが、それでも充分目を楽しませてくれました上げ上げ



そして、見た目だけでなく、素材によって変わる音色も魅力の一つキラキラ



音に惹かれて、つい買ってしまったのが、
京都の「竹風鈴」きらきら!!








音を響かせるところが、鉄でできています。



控え目だけど、…深い響き(´-ω-`)




アーチ状の竹で覆ったシックなデザインも気に入りましたきらきら



音で涼しく!過ごしたいと思います四つ葉